rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

700V

2008年10月01日 05時49分43秒 | トランザルプ
今年もトランザルプミーティングには行けなかったのだが、参加した方々の撮った写真の数々を拝見した。

今年は700Vが2,3台参加されたようで、注目はやはり700Vだ。

印象は「コンパクト」。

フロントタイヤが19インチになったことの他に、アッパーカウルやアンダーカウルが小振りになったことなど、全体にスリムな印象になった。

19インチ化でダート走破性など不安な要素もあるし、小振りになっただけでなく大きな「穴」が空いたアンダーカウルは、前輪が跳ねた泥や小石をエンジンとガードの間に詰まりそうな気もする(あくまで印象論)。

さりとてオンロードでの走行性能は上がっているだろうから、日常の足として、遠距離ツーリングの供としてのトランザルプには磨きがかかっているだろう。

将来的に今の400Vが潰れた後、700Vに移行するのか、やはりATにするのか、誠に悩ましい限りだ。

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8 コメント

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Unknown (りゅう)
2008-10-01 11:32:55
同じ悩みを持つものとしてわかります(笑)
今回は700VとATを間近で見比べることが
できましたが
*取り回しの良さやオンロード性能では700V
*航続距離や部品の入手性ではAT
と一長一短ですね。
北海道ならAT、山岳ツーリングなら700V
といった性格分けでしょうか?

う~ん、悩む???

といいながら650の中古を狙ってたりして(笑)
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Unknown (セルゲイ)
2008-10-01 12:49:26
おぉ!同志よ(笑)

おそらく最適解は両方持つ 、なおかつCRM250も持つ何でしょうけど…

新車で700Vを買うつもりならATとCRM買えますね!
(もっともATの高止まり傾向を鑑みるとそれすら厳しい?)

でも400Vのエクステリアが気に入ってるのでエンジン換装?

悩みは深まるばかりです(笑)
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Unknown (松本信男)
2008-10-01 22:49:36
正直ATはもういいタマ少ないんじゃ・・・
AT買うなら今すぐ!
700Vは当分買えます。
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Unknown (セルゲイ)
2008-10-02 00:31:56
そうなんですよ、タマ数が減ってきてるんです
しかもそれが価格の高止まりに拍車をかけているという…

う~~~~~む
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Unknown (さわけん)
2008-10-02 01:15:15
何台も持たなくて良いから実はそんなに高くないと思わせてくれる裏技マシンがR1200GS
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Unknown (セルゲイ)
2008-10-02 01:34:08
ええと、怪鳥号で林道でヒルクライムした力量は認めますが、
拙者の場合まず間違いなく足が届かないのでむりっす。
R80GSだったかR100GSで届かなかったっす。
(アルファの試乗会にて)
ATのRD07は結構足つきが良かったので何とかなるっす。
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Unknown (さわけん)
2008-10-02 01:40:29
KX125やトランザルプと比べてそんなに変わらないような…気がするのは私の気のせい?(^^;
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Unknown (セルゲイ)
2008-10-02 01:49:24
トランザルプは装備重量で201Kg、KX125は同100Kgぐらい、乾燥重量199Kgの1200GSとか207KgのATとは大差ありません。

月で測れば30Kgw,15Kgw,36Kgwぐらいです。
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