前原お坊ちゃまの、というより政権自体の「揺れる思い」、身体中で感じまくってるぜ。
そもそも環境や景気のためなら、特に大型トラックの料金を平日に低廉化した方が良いのに、自公政権が目先の利点、「判りやすい」政策として休日乗用車のETC割り引き(定額)なんてやるから訳分からなくなってる。
大型トラックを高速に逃がせば一般道が走りやすくなるし、交差点事故も減るなんてオマケも付きそうだ。
休日乗用車で大渋滞になってる現状は、ガソリン消費量と観光地の売店には貢献しているだろうが、エコじゃないし宿泊が減って却って地方経済が縮小してんじゃね?
道路公団を民営化した時点でこういう政策が執りにくくなったわけで、小泉の罪は軽くないわな。
お坊ちゃんが言ってる方がまともなんだけど、枝葉で抜かり過ぎなんだよね。
そもそも環境や景気のためなら、特に大型トラックの料金を平日に低廉化した方が良いのに、自公政権が目先の利点、「判りやすい」政策として休日乗用車のETC割り引き(定額)なんてやるから訳分からなくなってる。
大型トラックを高速に逃がせば一般道が走りやすくなるし、交差点事故も減るなんてオマケも付きそうだ。
休日乗用車で大渋滞になってる現状は、ガソリン消費量と観光地の売店には貢献しているだろうが、エコじゃないし宿泊が減って却って地方経済が縮小してんじゃね?
道路公団を民営化した時点でこういう政策が執りにくくなったわけで、小泉の罪は軽くないわな。
お坊ちゃんが言ってる方がまともなんだけど、枝葉で抜かり過ぎなんだよね。
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