国道17号は日々進化している。
埼玉県内では新大宮バイパスを継承し、熊谷バイパスまでを繋ぐ上尾道路の建設が形になってきた(まだまだ使えたもんじゃないけど)。
群馬県では高崎のアンダーパスや子持辺りの白井宿(?)バイパスの完成。そして上武道路を継承する国道50号から渋川区間のうち、渋滞と振動でお馴染みの坂東橋の付け替え道路、新坂東橋が完成していた。
とても走りやすい高規格道路だが、坂東橋近くのコンビニはどうなるの?
坂東橋が閉鎖されなければ、深夜帯は旧道を走るのも良いだろう。ただしあのコンビニが残っていれば、だが。夏場の深夜移動では良いオアシスとなるのだ。それが20年以上商えた理由である。
コンゴバイパス沿いにも、沼田バイパスの如く店ができるのだろうが、それまでは頑張ってもらわないと。
埼玉県内では新大宮バイパスを継承し、熊谷バイパスまでを繋ぐ上尾道路の建設が形になってきた(まだまだ使えたもんじゃないけど)。
群馬県では高崎のアンダーパスや子持辺りの白井宿(?)バイパスの完成。そして上武道路を継承する国道50号から渋川区間のうち、渋滞と振動でお馴染みの坂東橋の付け替え道路、新坂東橋が完成していた。
とても走りやすい高規格道路だが、坂東橋近くのコンビニはどうなるの?
坂東橋が閉鎖されなければ、深夜帯は旧道を走るのも良いだろう。ただしあのコンビニが残っていれば、だが。夏場の深夜移動では良いオアシスとなるのだ。それが20年以上商えた理由である。
コンゴバイパス沿いにも、沼田バイパスの如く店ができるのだろうが、それまでは頑張ってもらわないと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます