昨日の時点で判明していたんだけど、書き損ねました。
ヤマハの原付スクータービーノがFI化してモデルチェンジ。
既にFI/3バルブエンジンで18年規制をクリアしているVOXに続き、ビーノもFI化。
フロントショックにオイルダンパーを装備して乗り心地向上。
ショーモデルのC3+はビーノ系デザインですな。
FI+触媒という組み合わせ以外に18年規制をクリアする術は無い模様。
ヤマハはこの3バルブエンジンでほぼ一本化するのかなぁ?
スクーターじゃないYB-1とかメイトがどうなるんでしょうね?
まさか止めはしないと思うんだけど…
一方RZ50は歴史的存在となる事がほぼ確定でしょう。
スズキはバーディーをどうするのか?FI化はほぼ決まり?
2ストハイパワーのスーパーモレはどうなるのか?
モレも過去の存在になるのか?
来年にかけての動きが気になります。
ヤマハの原付スクータービーノがFI化してモデルチェンジ。
既にFI/3バルブエンジンで18年規制をクリアしているVOXに続き、ビーノもFI化。
フロントショックにオイルダンパーを装備して乗り心地向上。
ショーモデルのC3+はビーノ系デザインですな。
FI+触媒という組み合わせ以外に18年規制をクリアする術は無い模様。
ヤマハはこの3バルブエンジンでほぼ一本化するのかなぁ?
スクーターじゃないYB-1とかメイトがどうなるんでしょうね?
まさか止めはしないと思うんだけど…
一方RZ50は歴史的存在となる事がほぼ確定でしょう。
スズキはバーディーをどうするのか?FI化はほぼ決まり?
2ストハイパワーのスーパーモレはどうなるのか?
モレも過去の存在になるのか?
来年にかけての動きが気になります。
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