左側だけ作ってみたサイドバッグサポート↓
この丸パイプをエーモンステーに交換。パイプはパイプで強度があって良かったんだけどね。
さらに細かい取り回しを変えた。
右側にもサポートを付けた。とりあえず丸パイプで斜めのサポートを作って、実際に運用してみた結果、必要十分な強度とクリアランスを得られた。でもエーモンステーが転がっていたので交換(パイプはライトグレーで目立つから…)。
実際の運用でほぼ問題はなかったのだが、後輪への巻き込み防止用のステーも追加した。
若干強度が落ちたが、後日分厚いステーに交換するつもり。
例によってその辺に転がっていた廃材(?)などを再利用しているので、見た目は良くないし細部の仕上がりも悪いけど、ま、機能としては問題ないのでとりあえずOKだろう。
もう少し各部の取り付け強度や鉄板の厚みを増やしてやれば、転倒時にサイドバンパーとして機能してくれるんじゃないかと思う。ただあんまりステーの強度を上げるとフレームやシートレールが逝ってしまうので、このままで良いのかもしれない。
パイプベンダーが手に入れば丸パイプで作るんだけど、なかなか適当なのが無いんだよねぇ~
ついでに時計の取り付けを変えた。
従来フューズボックスに貼り付けていたのだが、少し立てると見やすくなる事から、今は無き今は無きTANAXのELクロックの取り付けステーを使ってみた。
これで走行中に見るとき、コントラストが上がって見やすい。反射も減ったようだ。
この丸パイプをエーモンステーに交換。パイプはパイプで強度があって良かったんだけどね。
さらに細かい取り回しを変えた。
右側にもサポートを付けた。とりあえず丸パイプで斜めのサポートを作って、実際に運用してみた結果、必要十分な強度とクリアランスを得られた。でもエーモンステーが転がっていたので交換(パイプはライトグレーで目立つから…)。
実際の運用でほぼ問題はなかったのだが、後輪への巻き込み防止用のステーも追加した。
若干強度が落ちたが、後日分厚いステーに交換するつもり。
例によってその辺に転がっていた廃材(?)などを再利用しているので、見た目は良くないし細部の仕上がりも悪いけど、ま、機能としては問題ないのでとりあえずOKだろう。
もう少し各部の取り付け強度や鉄板の厚みを増やしてやれば、転倒時にサイドバンパーとして機能してくれるんじゃないかと思う。ただあんまりステーの強度を上げるとフレームやシートレールが逝ってしまうので、このままで良いのかもしれない。
パイプベンダーが手に入れば丸パイプで作るんだけど、なかなか適当なのが無いんだよねぇ~
ついでに時計の取り付けを変えた。
従来フューズボックスに貼り付けていたのだが、少し立てると見やすくなる事から、今は無き今は無きTANAXのELクロックの取り付けステーを使ってみた。
これで走行中に見るとき、コントラストが上がって見やすい。反射も減ったようだ。
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