XL700Vまでのトランザルプの歴史を調べよと思ったら、UK向けの詳細な資料を発見。
ホンダUKが出したプレスリリースらしい。
こちらのサイトで見つけたのだが、各色の写真、360°ビューワーなどがあっておもしろい。
ヘルメットがジェットからオフのツアラータイプに変わってるね。
パッセンジャーのメットに長い鍔がついていると、発進と停止の時にキツツキに変身するよ。
さてPDFファイルにざっと目を通すと20周年の集大成、近代化を図りつつ、ミッドクラスのマルチパーパスを極めた、燃料タンク容量が1.5L減ったけど、FI化でむしろ航続距離は伸びてる、19インチ化については、軽量(重量的にも、そして慣性モーメント的にも、だろう)街乗りで扱いやすく高速でスムーズと説明(F650GSだってそうでしょ?とは書いてない)。リアの130/80-17タイヤはラジアル化し、高速コーナーでガンガンいってちょ。となっている。
純正オプションについても触れられていて、パニアセットはもちろん、ナビ、防犯ブザー、フロント&リアフォグランプキット(個人的には非常に嬉しい!)、17mm高い(のか?)ワイドスクリーン、20mm低いローシート(標準でもシート幅が以前より絞られていて足つき性は良くなっている様だ)、アルミ調メーターパネルガーニッシュ、アルミ調タンクプロテクタ、センタースタンド、U-Lock、12Vアクセサリーソケット等々。
もし700Vを買う事があればローシートと前後フォグランプキット、ワイドスクリーンとセンタースタンドは付けよう。
リアがラジアル化、という事で「やったぁ!これでANAKEEがばっちりつくぜ!」と喜んでもいられない。保ちは倍にならないのに、価格は倍になるからだ。でも天下のブリヂストンが普及価格のラジアルを出してくれるに違いない。
まぁ、どう逆立ちしても「ラリーで勝てるように気合い入れて作りました!」とは書いてないね。
でも中津川林道ぐらいの道ならSilver Wing600でも余裕で走れるから、無問題だ(パンクしたけど)。
ホンダUKが出したプレスリリースらしい。
こちらのサイトで見つけたのだが、各色の写真、360°ビューワーなどがあっておもしろい。
ヘルメットがジェットからオフのツアラータイプに変わってるね。
パッセンジャーのメットに長い鍔がついていると、発進と停止の時にキツツキに変身するよ。
さてPDFファイルにざっと目を通すと20周年の集大成、近代化を図りつつ、ミッドクラスのマルチパーパスを極めた、燃料タンク容量が1.5L減ったけど、FI化でむしろ航続距離は伸びてる、19インチ化については、軽量(重量的にも、そして慣性モーメント的にも、だろう)街乗りで扱いやすく高速でスムーズと説明(F650GSだってそうでしょ?とは書いてない)。リアの130/80-17タイヤはラジアル化し、高速コーナーでガンガンいってちょ。となっている。
純正オプションについても触れられていて、パニアセットはもちろん、ナビ、防犯ブザー、フロント&リアフォグランプキット(個人的には非常に嬉しい!)、17mm高い(のか?)ワイドスクリーン、20mm低いローシート(標準でもシート幅が以前より絞られていて足つき性は良くなっている様だ)、アルミ調メーターパネルガーニッシュ、アルミ調タンクプロテクタ、センタースタンド、U-Lock、12Vアクセサリーソケット等々。
もし700Vを買う事があればローシートと前後フォグランプキット、ワイドスクリーンとセンタースタンドは付けよう。
リアがラジアル化、という事で「やったぁ!これでANAKEEがばっちりつくぜ!」と喜んでもいられない。保ちは倍にならないのに、価格は倍になるからだ。でも天下のブリヂストンが普及価格のラジアルを出してくれるに違いない。
まぁ、どう逆立ちしても「ラリーで勝てるように気合い入れて作りました!」とは書いてないね。
でも中津川林道ぐらいの道ならSilver Wing600でも余裕で走れるから、無問題だ(パンクしたけど)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます