SaltyDog

               by kaji

やるじゃないかぁ~ Amazon

2014-08-20 | 普通の話題
事の発端は「不着」 つまり、注文したものが届かないことにあった。
発送完了メールに記載された、追跡番号から、荷物の状態を調べたら、
「配達済み」となっていた。 ゆうメールであり、小さなものなので
ポストに投函された可能性もあり、集合ポスト・ドアポストもチェック
したが、その「モノ」は見当たらなかった。

どうしようか? Amazonのカスタマーサービスの項目をクリックした。
メールやチャットでの問い合わせと、電話での問い合わせが選択可能のようだった。

必要事項を記入し「今すぐ電話をもらいたい」というところをクリック。
驚いたことに、わずか数秒で電話がかかってきた。 自動音声案内の
後、オペレーターが電話に出た。 状況を説明すると、すぐに調べて
くれた上、在庫があるので、代替品を発送するとのこと。

今回の件では、Amazonのスピーディーな対応に脱帽。

それにしても、何処へ消えてしまったのか。 誤配なのか、ポストから
抜かれたか。 こんなものを持って行ってもしかたないと思うのだが。