事の発端は「不着」 つまり、注文したものが届かないことにあった。
発送完了メールに記載された、追跡番号から、荷物の状態を調べたら、
「配達済み」となっていた。 ゆうメールであり、小さなものなので
ポストに投函された可能性もあり、集合ポスト・ドアポストもチェック
したが、その「モノ」は見当たらなかった。
どうしようか? Amazonのカスタマーサービスの項目をクリックした。
メールやチャットでの問い合わせと、電話での問い合わせが選択可能のようだった。
必要事項を記入し「今すぐ電話をもらいたい」というところをクリック。
驚いたことに、わずか数秒で電話がかかってきた。 自動音声案内の
後、オペレーターが電話に出た。 状況を説明すると、すぐに調べて
くれた上、在庫があるので、代替品を発送するとのこと。
今回の件では、Amazonのスピーディーな対応に脱帽。
それにしても、何処へ消えてしまったのか。 誤配なのか、ポストから
抜かれたか。 こんなものを持って行ってもしかたないと思うのだが。
発送完了メールに記載された、追跡番号から、荷物の状態を調べたら、
「配達済み」となっていた。 ゆうメールであり、小さなものなので
ポストに投函された可能性もあり、集合ポスト・ドアポストもチェック
したが、その「モノ」は見当たらなかった。
どうしようか? Amazonのカスタマーサービスの項目をクリックした。
メールやチャットでの問い合わせと、電話での問い合わせが選択可能のようだった。
必要事項を記入し「今すぐ電話をもらいたい」というところをクリック。
驚いたことに、わずか数秒で電話がかかってきた。 自動音声案内の
後、オペレーターが電話に出た。 状況を説明すると、すぐに調べて
くれた上、在庫があるので、代替品を発送するとのこと。
今回の件では、Amazonのスピーディーな対応に脱帽。
それにしても、何処へ消えてしまったのか。 誤配なのか、ポストから
抜かれたか。 こんなものを持って行ってもしかたないと思うのだが。