昨日、今日と”五月晴れ”のいい日でした。(今日は、家のことしましたが)
昨日は、あまりにいい天気だったので、ドライヴしました。
広島県内には、世羅町の近辺の農産物を運送するに使う”フルーツロード”があります。
そして、この前、広島空港へのアクセスを便利にする新しい道”フライトロード”が完成したので、大和町側から通ってみました。
2車線道路ですが、制限速度80㎞/hでちょっとした高速道路でした。最終の完成形が尾道松江線と広島空港と山陽道を接続する”広島中央フライトロード”になるそうです。
この広島中央フライトロードの途中にある日本最大のアーチ橋(アーチ支間380m)「広島空港大橋」を渡りましたが、車窓から、遥か下を流れる沼田川までは、あいにく防護壁で見えませんでした。
広島空港には、久しぶりだったので、見送りデッキでJALの飛行機の離着陸を見ました。
仙台空港行きは、”欠航”と言う文字がありましたが、いつか、ここから仙台に旅してみたいと思いました。
帰りは、一般国道2号を東に東に...
我が家でも、バラが咲きました。
昨日は、あまりにいい天気だったので、ドライヴしました。
広島県内には、世羅町の近辺の農産物を運送するに使う”フルーツロード”があります。
そして、この前、広島空港へのアクセスを便利にする新しい道”フライトロード”が完成したので、大和町側から通ってみました。
2車線道路ですが、制限速度80㎞/hでちょっとした高速道路でした。最終の完成形が尾道松江線と広島空港と山陽道を接続する”広島中央フライトロード”になるそうです。
この広島中央フライトロードの途中にある日本最大のアーチ橋(アーチ支間380m)「広島空港大橋」を渡りましたが、車窓から、遥か下を流れる沼田川までは、あいにく防護壁で見えませんでした。
広島空港には、久しぶりだったので、見送りデッキでJALの飛行機の離着陸を見ました。
仙台空港行きは、”欠航”と言う文字がありましたが、いつか、ここから仙台に旅してみたいと思いました。
帰りは、一般国道2号を東に東に...
我が家でも、バラが咲きました。