フルーティスト向けか一般聴衆向けかによって違うとの工藤重典さんのご見解。前者の例はフルートフェスティバルだそうで、これは極めて特殊な場面で、ほぼほぼフルートを持っている人が対象ですね。
後者の一般聴衆、クラシックのコンサートに集まる音楽ファンだとして、普段どんな曲を聴いているかですが。
間接的な例になりますが、「宇野功芳のクラシック名曲名盤総集版」(講談社)。255曲の名だたるクラシックの名曲中、フルート関連はモーツァルトの「フルートとハープのための協奏曲」が挙がっているのみ。モーツァルトの二つのフルート協奏曲も挙がっていません。
選曲のご参考になりますかどうか。
コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。
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後者の一般聴衆、クラシックのコンサートに集まる音楽ファンだとして、普段どんな曲を聴いているかですが。
間接的な例になりますが、「宇野功芳のクラシック名曲名盤総集版」(講談社)。255曲の名だたるクラシックの名曲中、フルート関連はモーツァルトの「フルートとハープのための協奏曲」が挙がっているのみ。モーツァルトの二つのフルート協奏曲も挙がっていません。
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