伊丹空港での777-300乗り入れはJAL・ANA とも行なっている
10月23日 JAL ANA 共に沖縄 那覇空港からである
国内運航最大の旅客機777-300
沖縄への国内旅行の需要はメチャ旺盛なんだなぁと改めて驚きだ❗️
到着シーンです JALもANAもフライトライムはドンピシャ同時間ですね
① 日本航空 Boeing 777-300 (JA751J) 標準座席数 500席
JAL2084. 那覇発 12:41 到着 14:13 1:32 のフライトタイムです
② 全日空 Boeing 777-300 (JA754A) 座席数 514席
ANA766. 那覇発 14:32 到着. 16:04 1:32 フライトタイムです
なかなかの迫力です
序でに ー200 到着
ANA 33 便 羽田から
pm16:59 777-200 JA712A 到着
★全長が777-300比 約10m 短い
●余談
✳️シート 777-300
JAL
ANA
✳️JAL 777-300スペック
座席数500席
全長 73.9m
全幅 60.9m
全高 19.7m
エンジン推力 41.6t×2
標準座席数 500
巡航速度 905km/h
最大離陸重量 237.0t
航続距離 3,550km
✳️ANA 777-300 スペック
座席数 514席 (21席)
全長 73.9 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 234.0 ton
エンジン型式名 PW4090
エンジン推力 40,910 kg X 2基
搭載燃料量 171 kl
✳️ ANA 777-200 スペック
座席数 405席 (21席)
全長 63.7 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 202.9 ton
エンジン型式名 PW4074
エンジン推力 33,790 kg X 2基
搭載燃料量 117 kl
✳️関西3空港から国内線方面別の実績 10月24日発表
今年 4月〜9月 上半期 沖縄は好調です
✳️関空 2019 冬期スケジュール 概要コメントが発表された
韓国便は3割減だけど国際便全体では過去最多を更新している
しかし
国際便全体に占める中国路線の割合が約41% 中国からの訪問客に依存している
中国依存のリスクを懸念する声もある
●方面別便数
●方面別座席数の比較
●関空 LCC 概況と方面別
LCCの割合は32.8% と減少した。原因は韓国LCCの減便。一方 FSC便数増加した事による
中国便の増加はほとんどFSCである。
●神戸空港 FDA新規就航
10月23日 JAL ANA 共に沖縄 那覇空港からである
国内運航最大の旅客機777-300
沖縄への国内旅行の需要はメチャ旺盛なんだなぁと改めて驚きだ❗️
到着シーンです JALもANAもフライトライムはドンピシャ同時間ですね
① 日本航空 Boeing 777-300 (JA751J) 標準座席数 500席
JAL2084. 那覇発 12:41 到着 14:13 1:32 のフライトタイムです
② 全日空 Boeing 777-300 (JA754A) 座席数 514席
ANA766. 那覇発 14:32 到着. 16:04 1:32 フライトタイムです
なかなかの迫力です
序でに ー200 到着
ANA 33 便 羽田から
pm16:59 777-200 JA712A 到着
★全長が777-300比 約10m 短い
●余談
✳️シート 777-300
JAL
ANA
✳️JAL 777-300スペック
座席数500席
全長 73.9m
全幅 60.9m
全高 19.7m
エンジン推力 41.6t×2
標準座席数 500
巡航速度 905km/h
最大離陸重量 237.0t
航続距離 3,550km
✳️ANA 777-300 スペック
座席数 514席 (21席)
全長 73.9 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 234.0 ton
エンジン型式名 PW4090
エンジン推力 40,910 kg X 2基
搭載燃料量 171 kl
✳️ ANA 777-200 スペック
座席数 405席 (21席)
全長 63.7 m
全幅 60.9 m
全高 18.5 m
巡航速度 890 km/h
航続距離 3,800 km
最大運用高度 13,100 m
最大離陸重量 202.9 ton
エンジン型式名 PW4074
エンジン推力 33,790 kg X 2基
搭載燃料量 117 kl
✳️関西3空港から国内線方面別の実績 10月24日発表
今年 4月〜9月 上半期 沖縄は好調です
✳️関空 2019 冬期スケジュール 概要コメントが発表された
韓国便は3割減だけど国際便全体では過去最多を更新している
しかし
国際便全体に占める中国路線の割合が約41% 中国からの訪問客に依存している
中国依存のリスクを懸念する声もある
●方面別便数
●方面別座席数の比較
●関空 LCC 概況と方面別
LCCの割合は32.8% と減少した。原因は韓国LCCの減便。一方 FSC便数増加した事による
中国便の増加はほとんどFSCである。
●神戸空港 FDA新規就航