2019年8月8日 関空
この日の貨物機を
追っかけてみた
当時は今程便は多くなかった
am 8:16 揚子江快運航空 Boeing 737-300 (B-2115)
★737-300 中国cargo機は中古旅客機を転用しているケースが多い
am8:20 チャイナエアラインcargo 台北から到着
続いてANA cargo 到着
am10:10 チャイナエアラインcargo プレイバック開始していたが・・・
何故かゲートに戻ってる?どうしたのかなぁ?
am10:29 UPS航空 Boeing 767-300 (N351UP)
am11:30フェデックス・エクスプレス Boeing 777-200 (N860FD)
am11:48 フェデックス・エクスプレス McDonnell Douglas MD-11 (N618FE)
am11:49 全日空 Boeing 767-300 (JA605F)
pm11:55 2時間遅れで出発です
pm12:03 チャイナエアライン Boeing 747-400 (B-18706)
pm12:07 UPS航空 Boeing 767-300 (N339UP)
pm13:14 フェデックス・エクスプレス McDonnell Douglas MD-11 (N613FE)
続いてMD-11
フェデックス・エクスプレス McDonnell Douglas MD-11 (N643FE)
MD-11 2機揃い踏み
タイミングよく重なりました❗️
N613FE
N643FE
pm13:41 全日空 Boeing 767-300 (JA605F)
pm14:08 UPS航空 Boeing 767-300 (N351UP)
何と cargoluxが24/Lアプローチ 順光で撮れる
メチャ久し振りやなあ・・・ラッキー
★ cargoluxはその後運休となった
pm15:02 カーゴルクス・イタリア Boeing 747-400 (LX-RCV)
スモークがない着地は珍しい・・・
向かい風 時折強い風
舞う黒髪
派手な釣り船
嵐ジェットを目的で集まってるのかな❓
pm15:22 カーゴルクス・イタリア Boeing 747-400 (LX-RCV)
pm17:49 フェデックス・エクスプレス Boeing 777-200 (N850FD)
今日の cargoは以上でした
キャセイパシフィック
大韓航空
の ジャンボcargoは
来ませんでした
今日の夕焼けは如何でしょうか?
淡路島へ吸い込まれる夕陽
顔見知りと 談笑しながら撤収
1日よく遊ぶいました
2019年8月8日
*******************
現在では航空貨物事情の様変わり
新型コロナウイルスの拡大に伴う旅客サービスの撤退により、
国際航空貨物のベリー(貨物室)輸送能力は5月に66・4%減少したが、
4月(75・1%減)から改善。貨物機の使用拡大が寄与し、一部相殺された。
とやや解消の様子だけど
(旅客機の貨物転用も加速して・・・)
関空への貨物機も多い日で60便〜非常に増加していたが
最近では40便前後と
落ち着きを見せている感じだ
2019年当時見かけない機材が現在は頻繁に来ている