プレイバックシーン2019年2月13日
No.1
2018年9月台風21号の被害
橋桁の撤去・製作していたが
2月12・13日の2日間で搬送設置された。
日本最大のクレーンだ
2月13日のシーン
2月12・13日の2日間で搬送設置された。
日本最大のクレーンだ
2月13日のシーン
関空橋の橋桁回送作業 P1〜P2橋脚
架け直す橋桁は、関空島寄りのA1橋台~P1橋脚間(長さ89.8m、790トン)と、
その隣のP1橋脚~P2橋脚間(長さ97.8m、858トン)の橋桁。
前者は高田機工 和歌山工場、後者はIHIインフラシステム 堺工場で製作された。
関空連絡橋の橋桁の吊り上げシーンを見たくて
関空sky view
エントランスホール 屋上へ
既に
超大型クレーン船が停泊していた。
『武蔵』深田サルベージ 最大級です
流石にデッカいです
am 8:07 神戸沖を曳航中(右側)貨物船 何分で現場に着くかなあ❓
am8:16 淡路島沖
霧で視界は悪いですが
空港島を左周りで曳航
am8:28 橋脚が858トンの重量で浮きドック?思ったより進んでいます
メインホール屋上へ移動した
関空連絡橋全体
武蔵
高田機工製作 昨夜深夜に架設 A1橋台〜P1橋脚部分
本日架設箇所 今夜深夜となる P1〜P2橋脚 部分
曳航中の橋脚は今
am 9:03
am 9:07
角度はこの方向
am9:15
am9:29
スピードダウン?
am9:50
am9:53
橋脚
am9:56
am9:58 着陸機を撮ってる間に方向転換してます
am9:59
全体は
am 10:00
いよいよ クレーンの下へ移動です
P1橋脚~P2橋脚間(長さ97.8m、858トン)の橋桁
★フェンスを張るとこんなシーンは見れない。暫く見れるか!
ラピート
はるか
タタフボートの動きが激しくそうです
・
クレーン船の下辺りまで移動しました
プロフェッショナル集団の全体の指揮官と持ち場の連携は?
これだけの巨体を操る
素人には驚き‼️
これから引き上げる作業となる
画像が多いので
明日 続はアップする。
★架け直す橋桁は、関空島寄りのA1橋台~P1橋脚間(長さ89.8m、790トン)と、
その隣のP1橋脚~P2橋脚間(長さ97.8m、858トン)の橋桁。
前者は高田機工 和歌山工場、後者はIHIインフラシステム 堺工場で製作された。
★深田サルベージ建設が所有するFC(フローティングクレーン)船「武蔵」によって吊り上げる。
武蔵は同社が所有する最大のFC船で、12日の朝5時30分に関空沖に到着。
航空機の離着陸に影響がない関空島の端から196m以上離れた位置に停泊。
陸もしくは海底に設置したアンカーにつながるワイヤーによって支えられている。
また、同じく航空機の離着陸に影響がない範囲として、
高さが108mとなるようジブ(腕の部分)の角度を設定している。
✳️武蔵の概要