●アシアナ航空 A350-900
am 11:10 hl7578 到着
出発 pm12:05
プッシュバック
エアインディア 787-8 を見ていたら
pm12:06
アシアナ航空
プッシュバックも終わり、エンジンON.
突然 左エンジン下部辺りから白煙が出た。熱風?
エアバス 359とボーイング 788のにらめっこ?
pm12:07
右のエンジンから白煙
左右
こんなの初めてです。マア、気温も下がっているので判り出したのかなぁ?
処で、エンジンスタートは右側からと聞いていたが左からの様だ。
●キャセイパシフィック A350-900. B-LRI
pm 16:01
プッシュバックしてるけどエンジンノズルから白煙が少し出てるなぁ
右エンジンノズルから派手に出てるなぁ
逆光なのでよく判る
RR
今日は2機派手に白煙を出していましたね!珍しい!
✳️エアバス A350-900の運航が増えている
★近距離では
関空⇄台北 ➡︎チャイナエアライン
関空⇄仁川 ➡︎アシアナ航空
★中距離では
関空⇄香港 ➡︎キャセイパシフィック航空
関空⇄クアラルンプール ➡︎マレーシア航空
関空⇄バンコク ➡︎タイ国際航空
★長距離
関空⇄ヘルシンキ ➡︎フインランド航空
来春 ルフトハンザも A350-900となる
✳️エアバスA350シリーズのエンジンはRR トレントXWB 独占
エンジン 下にノズルがある
そこから白煙が出る?のかなぁ
✳️A350XWBエンジン
エンジンは騒音の発生を抑えた英ロールス・ロイス社製トレントXWBを搭載。777やA340-600と比べて燃費や1座席あたりの運航コストを25%改善する。エンジンカウルの後ろ側は787のように騒音低減効果があるとされるギザギザ状の「シェブロン・ノズル」は、採用されなかった。エアバスのA350 XWBマーケティングディレクター、マイク・バウザー氏によると、「効果が確認出来なかった」という。
JALは国際線や国内線で運航しているボーイング777型機の後継機として、A350を最大56機導入する契約を2013年10月に締結。運航開始は2019年を予定しており、現在保有する777を6年程度で置き換える。旧日本エアシステム(JAS)が合併前に導入し退役済みのA300を除くと、JALがエアバス機を発注するのは初めて。
★ トレント XWBはトレント1000を原型として開発された一連のターボファンエンジンである。トレントシリーズの中で最新の型式でエアバスA350 XWBのみに使用される。
am 11:10 hl7578 到着
出発 pm12:05
プッシュバック
エアインディア 787-8 を見ていたら
pm12:06
アシアナ航空
プッシュバックも終わり、エンジンON.
突然 左エンジン下部辺りから白煙が出た。熱風?
エアバス 359とボーイング 788のにらめっこ?
pm12:07
右のエンジンから白煙
左右
こんなの初めてです。マア、気温も下がっているので判り出したのかなぁ?
処で、エンジンスタートは右側からと聞いていたが左からの様だ。
●キャセイパシフィック A350-900. B-LRI
pm 16:01
プッシュバックしてるけどエンジンノズルから白煙が少し出てるなぁ
右エンジンノズルから派手に出てるなぁ
逆光なのでよく判る
RR
今日は2機派手に白煙を出していましたね!珍しい!
✳️エアバス A350-900の運航が増えている
★近距離では
関空⇄台北 ➡︎チャイナエアライン
関空⇄仁川 ➡︎アシアナ航空
★中距離では
関空⇄香港 ➡︎キャセイパシフィック航空
関空⇄クアラルンプール ➡︎マレーシア航空
関空⇄バンコク ➡︎タイ国際航空
★長距離
関空⇄ヘルシンキ ➡︎フインランド航空
来春 ルフトハンザも A350-900となる
✳️エアバスA350シリーズのエンジンはRR トレントXWB 独占
エンジン 下にノズルがある
そこから白煙が出る?のかなぁ
✳️A350XWBエンジン
エンジンは騒音の発生を抑えた英ロールス・ロイス社製トレントXWBを搭載。777やA340-600と比べて燃費や1座席あたりの運航コストを25%改善する。エンジンカウルの後ろ側は787のように騒音低減効果があるとされるギザギザ状の「シェブロン・ノズル」は、採用されなかった。エアバスのA350 XWBマーケティングディレクター、マイク・バウザー氏によると、「効果が確認出来なかった」という。
JALは国際線や国内線で運航しているボーイング777型機の後継機として、A350を最大56機導入する契約を2013年10月に締結。運航開始は2019年を予定しており、現在保有する777を6年程度で置き換える。旧日本エアシステム(JAS)が合併前に導入し退役済みのA300を除くと、JALがエアバス機を発注するのは初めて。
★ トレント XWBはトレント1000を原型として開発された一連のターボファンエンジンである。トレントシリーズの中で最新の型式でエアバスA350 XWBのみに使用される。