2019年6月25日関空プレイバック No.4
快晴で視界も良好
G20大阪を控え関空は厳戒体勢です
24/運用中ですが
エミレーツが24/Lにアプローチ
順光でラッキー
今日はこれで満足・・との声も聞こえる
エアカナダも順光で離陸
前回No.3に続き追っかけてみよう
視界良好
関空島周辺警備
pm16:32. キャセイパシフィック航空 Airbus A350-900 (B-LRC)
pm16:40. チェジュ航空 Boeing 737-800 (HL8019)
pm16:47. 山東航空 Boeing 737-800 (B-1743)
pm16:52. 吉祥航空 Airbus A320 (B-6861)
pm16:54. ジンエアー Boeing 737-800 (HL7555)
南西の風結構吹いている
pm16:55. 東海公務机 Bombardier Challenger 600 (B-3077)
pm17:05. 海上保安庁 Saab 340 (JA953A)
出動
pm17:07. 中国東方航空 Boeing 737-800 (B-5527)
pm17:08. 春秋航空 Airbus A320 (B-8591)
pm17:11. 吉祥航空 Airbus A320 (B-6768)
pm17:14. ユナイテッド航空 Boeing 787-9 (N27959)
pm17:18. エミレーツ航空がきた〜
Airbus A380 (A6-EDA) 初号機だった
エミレーツ航空の24/Lの順光チャンスは少ない
しかも
到着時間が午後5時は過ぎるので冬場は日没で暗くチャンスはない
pm17:20. スクート Airbus A320 (9V-TRM)
pm17:21. 春秋航空 Airbus A320 (B-1023)
pm17:23. アシアナ航空 Airbus A350-900 (HL8361)
2019/6 登録のピカピカです
pm17:24. ロシア空軍 Ilyushin Il-76/78/82 (RA-78816)
プーチン大統領の専用車輸送らしい?
pm17:27. ジェットスター・アジア Airbus A320 (9V-JSS)
pm17:30. キャセイパシフィック航空 Airbus A330-300 (B-HLO)
pm17:32. 深圳航空 Airbus A320 (B-8077)
pm17:34. タイ国際航空 Boeing 777-300 (HS-TKX)
pm17:36. スターフライヤー Airbus A320 (JA08MC)
pm17:38. 中国東方航空 Airbus A320 (B-6617)
pm17:40. 香港エクスプレス Airbus A321 (B-LEF)
pm17:40. ロシア空軍 Ilyushin Il-76/78/82 (RA-78838)
2機目です
プーチン大統領の専用車?
pm17:42シンガポール航空 Airbus A330-300 (9V-STW)
pm17:44. エアプサン Airbus A321 (HL7730)
pm17:47. フェデックス・エクスプレス Boeing 777-200 (N856FD)
pm17:49. 雲南祥鵬航空 Boeing 737-800 (B-7990)
pm17:52. エア・カナダ Boeing 787-8 Dreamliner (C-GHPT)
旧塗装機
垂直尾翼上部に尾翼番号802
機体記号がアルファベットの為全機識別尾翼数字が決められている
(下記)
ノーズギア802
順光でエアカナダ飛び立つ
2019年6月25日 プレイバック
この続きは次回No.5
関空警備には全国都道府県警察が応援
駐車場では・・??
余談
エアカナダの尾翼番号
エミレーツ航空、A380の通算120機目受領 残り3機に
エミレーツ航空は2021年6月18日(金)、同社として通算120機目のエアバスA380型、機体記号(レジ)「A6-EVO」を受領しました。ロールスロイスのトレント900エンジンを4発搭載した機体です。エミレーツに今後、納入されるA380は、「A6-EVQ」「A6-EVR」「A6-EVS」の3機です。
「A6-EVO」は6月22日(火)、ドバイ/フランクフルト線のEK47、EK48便として定期便に投入されました。この機体はファースト14席、ビジネス76席、プレミアムエコノミー56席、エコノミー338席、計484席を搭載しています。
エミレーツ航空は2020年度にA380型を5機退役させ、新造機として3機を導入。2021年は5月に「A6-EVP」を受領しており、これに続く2機目の新造機導入です。エミレーツは保有するA380のうち約90機を運航ラインから外し駐機しています。新機材の導入とあわせ、一部のA380を運航ラインに戻し、輸送力を拡大する方針です。