いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。
最近、ある特定のページに、スパムと思われるコメントが頻繁に見られるため
対策として、疑わしきコメントにはキャプチャ画像を表示する設定にいたしました。
(下図参照)
これにより、いつもお越しくださっている方がお寄せいただく
まったく普通のコメントの送信時にもこうした画像が
現れることがあるかもしれません。
大変不快な思いをされるかもしれませんが、
しばらくの間ご理解とご協力をいただきますよう
どうかよろしくお願いいたします。
いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。
最近、ある特定のページに、スパムと思われるコメントが頻繁に見られるため
対策として、疑わしきコメントにはキャプチャ画像を表示する設定にいたしました。
(下図参照)
これにより、いつもお越しくださっている方がお寄せいただく
まったく普通のコメントの送信時にもこうした画像が
現れることがあるかもしれません。
大変不快な思いをされるかもしれませんが、
しばらくの間ご理解とご協力をいただきますよう
どうかよろしくお願いいたします。
以前、どらさんや河童さんからいただいていた、ブログに関するお問い合わせを
OCNに聞いて回答を得、まとめてみましたので参考までに見てみてくださいね。
遅くなってしまってスミマセン。 <(_ _)>
いつも当ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。
河童さんからいただいた、以下の件について、OCNに問い合わせてみたところ
以下の回答をいただきましたので参考にしていただけたら幸いです。
河童さん▼
「ところでこちらからのアクセスも、どらさんと同じ現象が発生したり、
スパム検証のための「パスワード」が開かなかったりして、
中々コメント出来ませんでした。なぜでしょうか?」
=======================================
平素はOCNサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
OCNテクニカルサポートと申します。
お問い合わせいただいたブログ人の件につきまして、ご案内申し上げます。
ブログ人では、コメントとトラックバックの設定を行うことができます。
ご申告の状況では、お客様のブログはコメント投稿時、
キャプチャ画像を表示する設定になっていると思われます。
■コメントとトラックバックの設定をする
http://help.blogzine.jp/helpcenter/2004/07/post_68.html
なお、キャプチャ認証の条件は、以下のURLをご参照ください。
■コメントのキャプチャ認証とは何ですか?
http://help.blogzine.jp/helpcenter/2006/08/post_a9da.html
コメント投稿者様のブラウザでキャプチャ認証が表示されない場合などは、
必要に応じて「コメントとトラックバックの設定をする」をご参照の上、
キャプチャ画像を表示する設定を解除していただけますと幸いです。
以上となりますが、何かご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
今後ともOCNサービスをご愛顧いただきますようお願いいたします。
=======================================
ということでしたので、当方のブログのコメント設定の
「キャプチャ画像を表示する設定を解除」を行いましたので
以降は大丈夫かと思います。
お手数をおかけしました。今後とも「たび・旅・ふたり旅」をよろしくお願い申し上げます。
いつも当ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。
どらさん▼
「この画面時々半分しか見られない事があるんだけれど~」
河童さん▼
「ところでこちらからのアクセスも、どらさんと同じ現象が発生したり、~」
の件について、OCNに問い合わせてみたところ、以下のような回答をいただきました。
時間が経ってしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。<(_ _)>
--------------------------------------------------------------------------------------------------
平素はOCNサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
OCNテクニカルサポートと申します。
お問い合わせいただいたブログ人の件につきまして、ご案内申し上げます。
この事象については、以下の可能性がございます。
以下に、それぞれについてご説明いたします。
----------------------------
【1】コメント投稿者様の環境
----------------------------
ブログ人の推奨ブラウザは、Windowsの場合、Internet Explorer
およびMozilla Firefoxの最新版、
Mac OSの場合、SafariおよびMozilla Firefoxの最新版となります。
■ブログ人の利用に際して、推奨されているOSとブラウザは?
http://blog.ocn.ne.jp/manual/10/001d.html
なお、Internet Explorerの最新版は7.0となりますが、
こちらに関しては、一部動作に不具合が見られるため、
Internet Explorer 6.0のご利用をお勧めしております。
また、コメント投稿者様がセキュリティソフトをご利用の場合、
その影響でページが全て表示できない可能性もあります。
そして、コメント投稿者様のインターネット環境で、
ページの表示が遅い場合も、同じ事象が見られます。
---------------------------------------------
【2】コメント投稿者様のブラウザがキャッシュ
(ホームページの古い情報)を参照している
---------------------------------------------
【1】に問題がない場合、コメント投稿者様のブラウザがキャッシュ
(ホームページの古い情報)を参照している可能性があります。
つきましては、ブラウザのキャッシュの削除を行っていただけますと幸いです。
----------------------------
【3】ブログ人サーバの高負荷
----------------------------
【1】【2】に問題がない場合は、ブログ人サーバが一時的に高負荷に
なっていた可能性があります。
なお、サーバーの高負荷対策としましては、メンテナンス工事を
過去数回行っております。
しかしながら、今後もお客様の増加、記事投稿の増加等により
設備が高負荷となると予見されますので、
再度メンテナンス工事等を実施させていただく予定でおります。
日程がわかり次第、メンテナンス情報にて改めてご案内申し上げます。
■メンテナンス情報 トップ
http://maintenance.blogzine.jp/maintenance/
サービス・仕様におきましては、至らぬ点も多いかと存じますが、
お客様にとってより良いサービスとなりますよう、
弊社一同努力してまいります。
今後ともOCNサービスをよろしくお願いいたします。
いつも当ブログをご訪問くださいまして、ありがとうございます。
さて、記事の閲覧やコメントの投稿ができなくなるといったエラーのお問い合わせをいただいております。せっかくご訪問いただきながら大変恐縮です。
OCNに問い合わせたところ、以下の回答を得ていますので、ご参考にしていただけたら幸いです。
---------------------------------
ページが表示できないエラーとなる場合は、ブログ人サーバーの混雑や、ブログ閲覧者のご利用回線混雑、対応ブラウザ、セキュリティソフトの影響など様々な要因がございます。また、特定のお客様の環境による問題の可能性も考えられます。
以下にエラーへの対処法を記載したページがありますのでご案内させていただきます。
ブログ人ヘルプセンター
エラーメッセージが表示されたり、ページが真っ白であったり文字化けが起こっているという場合は、以下の点をご確認ください。
STEP.1 ブラウザの文字コードが「Unicode(utf-8)」になっているかどうかをご確認ください。
現在、ブログ人の利用に際して、推奨されているOSとブラウザは以下のとおりです。
大変申し訳ございませんが、コメント投稿者様の環境や回線状況をご確認いただけば幸いです。
---------------------------------
どうぞ今後とも当ブログをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。