洛南の応用と実践のためのWORDコースの最終日、テキストが配られ、各自の
USBメモリーにイラスト入れてくれて、「幼稚園の卒園式の案内書の完成図と同
じもの1時間半で完成してください」と完成されたプリントが配られました。
「2つ折にして、袋とじにするので、ページ設定の袋とじ使い、4枚の書類完成、
すべてやりかたは、今までに講習してあるので、完成できます。」と先生の説明
生徒がわからないところ説明して、教え請うと、「考えなさい」という返事。
点々の線や囲みのイラスト入りの線が解りませんので「習っていないので解りませ
ん」と質問、先生「この講座の後半8回のみには入っていないので、前半
8回の講座を受けていないのならわからないでしょう」と点々の線はタブキー
使い作成、囲みのイラストの線は罫線、網かけの、このセクションから作る
方法教えてもらいました。4枚のうち、2枚しか出来ませんでした。最後の授業
なので作ったものをUSBメモリーに入れず提出せずに、すみました。
先生が「この書類20分で作成するには、ページ設定の時に字体同じなので、
設定し、さきに字を打ってからイラスト入れて完成します」と説明
もうよれよれに疲れて、帰りプールに行くのもパスしました。
次もし、夏から同じ講座あるなら、前半の授業からもう一回挑戦します。このよう
にわからないという思いで教えてもらった、内容はしっかりと覚えられます。

配られたテキスト 同じものをつくる。点々の線と囲みのイラスト入りの線
のやりかたわからなくて、泣きたい思い!!

最後の2枚は時間切れで出来ませんでした。4枚作成、袋とじになるので、
A4の用紙2枚にプリントされます。2つ折にして端をホッキチスでとめて
完成!!
USBメモリーにイラスト入れてくれて、「幼稚園の卒園式の案内書の完成図と同
じもの1時間半で完成してください」と完成されたプリントが配られました。
「2つ折にして、袋とじにするので、ページ設定の袋とじ使い、4枚の書類完成、
すべてやりかたは、今までに講習してあるので、完成できます。」と先生の説明
生徒がわからないところ説明して、教え請うと、「考えなさい」という返事。
点々の線や囲みのイラスト入りの線が解りませんので「習っていないので解りませ
ん」と質問、先生「この講座の後半8回のみには入っていないので、前半
8回の講座を受けていないのならわからないでしょう」と点々の線はタブキー
使い作成、囲みのイラストの線は罫線、網かけの、このセクションから作る
方法教えてもらいました。4枚のうち、2枚しか出来ませんでした。最後の授業
なので作ったものをUSBメモリーに入れず提出せずに、すみました。
先生が「この書類20分で作成するには、ページ設定の時に字体同じなので、
設定し、さきに字を打ってからイラスト入れて完成します」と説明
もうよれよれに疲れて、帰りプールに行くのもパスしました。
次もし、夏から同じ講座あるなら、前半の授業からもう一回挑戦します。このよう
にわからないという思いで教えてもらった、内容はしっかりと覚えられます。

配られたテキスト 同じものをつくる。点々の線と囲みのイラスト入りの線
のやりかたわからなくて、泣きたい思い!!

最後の2枚は時間切れで出来ませんでした。4枚作成、袋とじになるので、
A4の用紙2枚にプリントされます。2つ折にして端をホッキチスでとめて
完成!!