半信半疑のまま、マグネットスイッチを交換しました。
新旧を比べた結果、古いほうは10回程度マグネットをガチャガチャやってると
素手で触れることが出来なくなるくらいの熱をもってましたが
新しいほうは何回動作させてもほんのり暖かくなるくくらい。
見た目の動作に違いはほとんど見られないので内部抵抗が大きくなってたりするのでしょうか?
リビルト品、コア返却なのでバラすことができません。
それでも実際に取り付けてみないと何ともいえませんので
急いで装着します。
最初だけカツカツいっており、またダメか・・・と悩みましたが
一度掛かってしまったらその後は何十回と始動しても症状が出ません。
原因はマグネットスイッチだったようです。
やっと片付いた・・・昔からある単純な構造でだいぶ悩みました。
時間が出来たので、先日の排気ブレーキ修理したデュトロのソレノイドバルブ
精密ドライバが指してる部分のスポンジフィルター?がボロボロになって色々なところに入り込んでました。
これがピストンの動きを悪くしていたようです。
整備書の点検方法ではわからない事例です、勉強になりました。
キャンターのガラスが動かないと寄っていただきましたが
内装バラしてさあモーターは・・・ってところで動いちゃいました。
何度も動作確認しましたが症状が再現されず、おそらくモーターだとは思いますが
レギュレーターも同時交換となりそうなヤレ具合なので、頻繁に症状がでたら交換しましょう
ってな具合で様子見です。
木曜日に車検だけとった自分の
ロクに乗ってないのでやる事はほとんど無いのですが・・・
せめてブレーキフルードを
交換、変化は微妙ですが綺麗なションベン色に戻りました。
こうやって写真に残すと以外に汚れてるもんですね。
自分のだけどちゃんと見るよ!手は抜かないよ!って言い聞かせないとやる気が出ません。
なーんにも異常なし!
自分で床張りしたあと、スペアタイヤ脱着とかいっさいやってなかったので
点検がてら試してみます。
穴の位置がズレて工具ギリギリです、お客さんだったらクレームですね。
新旧を比べた結果、古いほうは10回程度マグネットをガチャガチャやってると
素手で触れることが出来なくなるくらいの熱をもってましたが
新しいほうは何回動作させてもほんのり暖かくなるくくらい。
見た目の動作に違いはほとんど見られないので内部抵抗が大きくなってたりするのでしょうか?
リビルト品、コア返却なのでバラすことができません。
それでも実際に取り付けてみないと何ともいえませんので
急いで装着します。
最初だけカツカツいっており、またダメか・・・と悩みましたが
一度掛かってしまったらその後は何十回と始動しても症状が出ません。
原因はマグネットスイッチだったようです。
やっと片付いた・・・昔からある単純な構造でだいぶ悩みました。
時間が出来たので、先日の排気ブレーキ修理したデュトロのソレノイドバルブ
精密ドライバが指してる部分のスポンジフィルター?がボロボロになって色々なところに入り込んでました。
これがピストンの動きを悪くしていたようです。
整備書の点検方法ではわからない事例です、勉強になりました。
キャンターのガラスが動かないと寄っていただきましたが
内装バラしてさあモーターは・・・ってところで動いちゃいました。
何度も動作確認しましたが症状が再現されず、おそらくモーターだとは思いますが
レギュレーターも同時交換となりそうなヤレ具合なので、頻繁に症状がでたら交換しましょう
ってな具合で様子見です。
木曜日に車検だけとった自分の
ロクに乗ってないのでやる事はほとんど無いのですが・・・
せめてブレーキフルードを
交換、変化は微妙ですが綺麗なションベン色に戻りました。
こうやって写真に残すと以外に汚れてるもんですね。
自分のだけどちゃんと見るよ!手は抜かないよ!って言い聞かせないとやる気が出ません。
なーんにも異常なし!
自分で床張りしたあと、スペアタイヤ脱着とかいっさいやってなかったので
点検がてら試してみます。
穴の位置がズレて工具ギリギリです、お客さんだったらクレームですね。