H16年 UB-VFY11 エンジンQG13
ブレーキ整備のためお預かりしました。
たいした作業ではないので省きます。
Ver,7.6、現在、最新版だと思います。
少し仕様が変化しました。
OBDⅡシステムが無くなったのかな?
自動検出から入ります。
下から2番目、検出したシステムは通信していて遮断された場合、このタブを押せば
自動検出したカテゴリをそのまま残してくれているので、すぐに再診断ができるようになってます。
今までだと、ECU遮断→再度自動検出→一服する時間、これが無くなったようです。
少し便利になりました。
知らないって・・・ちょとワロタw
暖気は終わったのに回転数が結構高いままだったので
真面目に読んではいけません、混乱します、ニュアンスをとらえましょう。
正直に書きますと、この状態のまま5分放置しても変化が無い状態が2回、3回目でようやく
完了。
落ち着きました。
さて、ここから気になる部分
FCARのBBSでエンジンにアクセスするとエアバッグが点灯、エンジンをOFFにするまで消えないという報告がありました。
上記作業の中でエアバッグの点灯は全くありませんでした。
ですが
エアバッグにアクセスすると
点滅を始めます。
これはいいんです、セドリックでもセフィーロでもアクセス中はMILを点灯させてましたから。
ですが、このADバン、エアバックのカテゴリから抜けても点滅しっぱなし。
何をやってもエンジン切るまでは点滅しっぱなし。
再始動でリセットされるのか、ようやく通常消えてくれます。
故障として残らないのでたんなるバグでしょう、それほど心配は要らないと思います。
ただ、エアバッグ点滅中はライブデータの通信途絶など、いくらか不安定な部分が感じられました。
参考までに・・・
あ、アクティブテストのクーリングファン、インジェクター停止、アイドリング増減、主要なものは作動確認できてます。
ブレーキ整備のためお預かりしました。
たいした作業ではないので省きます。
Ver,7.6、現在、最新版だと思います。
少し仕様が変化しました。
OBDⅡシステムが無くなったのかな?
自動検出から入ります。
下から2番目、検出したシステムは通信していて遮断された場合、このタブを押せば
自動検出したカテゴリをそのまま残してくれているので、すぐに再診断ができるようになってます。
今までだと、ECU遮断→再度自動検出→一服する時間、これが無くなったようです。
少し便利になりました。
知らないって・・・ちょとワロタw
暖気は終わったのに回転数が結構高いままだったので
真面目に読んではいけません、混乱します、ニュアンスをとらえましょう。
正直に書きますと、この状態のまま5分放置しても変化が無い状態が2回、3回目でようやく
完了。
落ち着きました。
さて、ここから気になる部分
FCARのBBSでエンジンにアクセスするとエアバッグが点灯、エンジンをOFFにするまで消えないという報告がありました。
上記作業の中でエアバッグの点灯は全くありませんでした。
ですが
エアバッグにアクセスすると
点滅を始めます。
これはいいんです、セドリックでもセフィーロでもアクセス中はMILを点灯させてましたから。
ですが、このADバン、エアバックのカテゴリから抜けても点滅しっぱなし。
何をやってもエンジン切るまでは点滅しっぱなし。
再始動でリセットされるのか、ようやく通常消えてくれます。
故障として残らないのでたんなるバグでしょう、それほど心配は要らないと思います。
ただ、エアバッグ点滅中はライブデータの通信途絶など、いくらか不安定な部分が感じられました。
参考までに・・・
あ、アクティブテストのクーリングファン、インジェクター停止、アイドリング増減、主要なものは作動確認できてます。