H14年 DA62V エブリィバンです。
チェックエンジンが点いたり消えたりするとのことで診断機をあててみました。
軽自動車はいまだに弱いなんて話題がチラホラと・・・
以前と比べたらかなり充実したような感じですけどね。
これはアカン、比較的、新しい年式は見れるようにはなってるはずなんですが
古すぎるからか、コードすら読めません。
ローカルカテゴリから読み込むも
やっぱ同じ・・・
OBDⅡでも試してみましたが、あえなく撃沈。
これはお話になりません、しばらく前からこんな情報を聞いてますが
なかなか改善されませんね、F3-Gには万能を求めますので改善をお願いします。
持ってて良かった!
なんて血反吐はいても思いませんよ俺は!
現状コレしかないので仕方なく・・・です。
ボケてますがインマニの下に鎮座しており、容易に取り外しができません。
車上でできる範囲の点検をしてノックセンサーの不良を確認。
あれやこれやとぶつけながら、結局とところ24のスパナ1本で外し
新旧と比べます。
ん?なんか溶けてね?熱でやられたか?
とまぁ、以外にすんなりと交換完了。
あとはオイル交換等、日常のメンテナンスを施して完了です。
アルミのオイルパンは非常に怖い、指定では36~40nmだったと思う(そのくせ適当)ので範囲に収まるように締め付け。
漏れ、症状の再現性が無いことを確認して納車しました。
チェックエンジンが点いたり消えたりするとのことで診断機をあててみました。
軽自動車はいまだに弱いなんて話題がチラホラと・・・
以前と比べたらかなり充実したような感じですけどね。
これはアカン、比較的、新しい年式は見れるようにはなってるはずなんですが
古すぎるからか、コードすら読めません。
ローカルカテゴリから読み込むも
やっぱ同じ・・・
OBDⅡでも試してみましたが、あえなく撃沈。
これはお話になりません、しばらく前からこんな情報を聞いてますが
なかなか改善されませんね、F3-Gには万能を求めますので改善をお願いします。
持ってて良かった!
なんて血反吐はいても思いませんよ俺は!
現状コレしかないので仕方なく・・・です。
ボケてますがインマニの下に鎮座しており、容易に取り外しができません。
車上でできる範囲の点検をしてノックセンサーの不良を確認。
あれやこれやとぶつけながら、結局とところ24のスパナ1本で外し
新旧と比べます。
ん?なんか溶けてね?熱でやられたか?
とまぁ、以外にすんなりと交換完了。
あとはオイル交換等、日常のメンテナンスを施して完了です。
アルミのオイルパンは非常に怖い、指定では36~40nmだったと思う(そのくせ適当)ので範囲に収まるように締め付け。
漏れ、症状の再現性が無いことを確認して納車しました。
同年式(あるいは以前)の、スズキ軽も見られませんか?
OBDⅡにKWP通信のカテゴリはありましたが、それはまた別の通信方式なんでしょうか?
残念ながらこのあたりの管理車両はありませんので飛び込みか、同業からの入庫待ちとなりますが、入ったら積極的につなげてみようかと思います。
KWP2000準拠ですがオリジナルです。
よく考えたらF3-Gで診断全滅って初めてかもしれません。
今のところ急場は凌げそうなので切羽詰ってはいませんが
なんとか対応して欲しいものです。