水漏れ、パワステ異音、ブレーキ効かず(後退時)
H14年、30万キロ走行の100系ハイエース
車椅子移動車、色々な意味で危ない状況でした。
点検すればわんさか出てくるダメな部品ども。
この際だから徹底的にやったる。
インテークホースの裂け
緑のカプラ横に見えるスロットルボディに行くホースから水漏れ
ぴゅーと吹き出すほど劣化
他のホースも膨らんでおり取り替えちまえと。
100系はこのプラパイプがよくダメになる。
滲んでるので交換。
ボディ洗浄してる間に
マスターバックに行ってるバキュームホース。
ゴムからプラスチックに変化しており2箇所で折損
バックでブレーキが効かずあやうくぶつけるところだった。
プライヤで割りながら外す。
ここだけじゃない、あらゆるホースが硬化
よくここまで乗ったよ・・・
組み上げてる間、この時代でコンプが可変容量?やるねえとずっと気になってて
なんか落ちてるなと拾ったらマグネットクラッチw
パワステのホース撮り忘れた・・・
まだまだいろんなとこ壊れるんだろうなぁ
H14年、30万キロ走行の100系ハイエース
車椅子移動車、色々な意味で危ない状況でした。
点検すればわんさか出てくるダメな部品ども。
この際だから徹底的にやったる。
インテークホースの裂け
緑のカプラ横に見えるスロットルボディに行くホースから水漏れ
ぴゅーと吹き出すほど劣化
他のホースも膨らんでおり取り替えちまえと。
100系はこのプラパイプがよくダメになる。
滲んでるので交換。
ボディ洗浄してる間に
マスターバックに行ってるバキュームホース。
ゴムからプラスチックに変化しており2箇所で折損
バックでブレーキが効かずあやうくぶつけるところだった。
プライヤで割りながら外す。
ここだけじゃない、あらゆるホースが硬化
よくここまで乗ったよ・・・
組み上げてる間、この時代でコンプが可変容量?やるねえとずっと気になってて
なんか落ちてるなと拾ったらマグネットクラッチw
パワステのホース撮り忘れた・・・
まだまだいろんなとこ壊れるんだろうなぁ
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