久しぶりにやらかしました。
と言っても自分ではなく会社としてです。
新型ハイエースが2台。
ほんと良く売ってくるわぁこの人。
その中の1台、ドラレコやらナビやら色々なものを装着し、フロントカメラ辺りの配線を外してキーオン
フォルトコードが入ったから消してくれと。
しかしこれが常時故障として残ってしまう。
ファイネスで調べるとこれ。
カメラヒーターのカプラは外してないし
整備書通りに点検してもヒーター単体の不具合は確認できず。
サーキットテスターのダイオードプラスによる点検とか初めてやった。
点検を進めていく中で、どうもカプラを挿し間違えたと思い出したように言ったので
そんなバカなwと返しつつ
フロントカメラとバックミラーのカプラを比較したら同じ・・・
バックミラー側
カメラ側。
色分けされてるので間違えようが内と思うのですが、手の込んだ作業してると
こういった確認はおろそかになる気持ちはわかる気がします。
そもそも少しくらい形変えればいいと思うんですけどね。
たぶんそれのせいでヒーターが損傷したんだろうと大至急新品を取り寄せ
無事、消去できました。
新車なのでカメラの不具合などは走行確認できず様子見させてもらいますが
何かあったら全力でフォローしましょう。
良い経験させてもらいました。
と言っても自分ではなく会社としてです。
新型ハイエースが2台。
ほんと良く売ってくるわぁこの人。
その中の1台、ドラレコやらナビやら色々なものを装着し、フロントカメラ辺りの配線を外してキーオン
フォルトコードが入ったから消してくれと。
しかしこれが常時故障として残ってしまう。
ファイネスで調べるとこれ。
カメラヒーターのカプラは外してないし
整備書通りに点検してもヒーター単体の不具合は確認できず。
サーキットテスターのダイオードプラスによる点検とか初めてやった。
点検を進めていく中で、どうもカプラを挿し間違えたと思い出したように言ったので
そんなバカなwと返しつつ
フロントカメラとバックミラーのカプラを比較したら同じ・・・
バックミラー側
カメラ側。
色分けされてるので間違えようが内と思うのですが、手の込んだ作業してると
こういった確認はおろそかになる気持ちはわかる気がします。
そもそも少しくらい形変えればいいと思うんですけどね。
たぶんそれのせいでヒーターが損傷したんだろうと大至急新品を取り寄せ
無事、消去できました。
新車なのでカメラの不具合などは走行確認できず様子見させてもらいますが
何かあったら全力でフォローしましょう。
良い経験させてもらいました。
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