てんてこまいですけど有難う御座います。
WTP12 プリメーラ
エンジンかけた時やハンドル操作で異音がするということでお預かり。
調べたらプーリークラッチ不良。
前回のセレナでは予防のためにオルタassy交換でしたが
このプリメーラは年間3000キロ程度の走行なのでassy交換はむり。
部品でるんですね・・・って中国製ですか。
これアリエクスプレスでよく見かけるんですが
純正部品とだいぶお値段かけ離れてるんです。
他車種に応用が利きそうなので1個在庫しとこうか思案中。
バラバラに分解が必要かな?と思ったけど
インパクトのタタタ・・で簡単に緩んだ。
整備書に交換要領とか締め付けトルク無かったけど
勘で修理。
レンタカーにお客さんが軽油を入れたというセレナ。
分離できる箇所があったので
マキシスで抜き替え
惣領60L、洗い油で使わせてもらう。
PW36 コンドル
ホイールパークの固着寸前でなんとか修理できないか格闘したけど
結局破損で終了。
めちゃんこ高い~
XZU605 デュトロ
なにやらブレーキの警告がでたと
電動パーキングかよ・・初めて見たわ。
モーターの交換?
ちなみに7万ですって。アホか
サイドの調整と初期化で消えてくれたので様子見です。
作動カウンターとか見ているようで交換時にはリセットが必要だけど
診断機はまだ対応してない。
もしかしたらGTSあたりで見れるかもしれないので次回入庫したら
確認してみるつもり。
代車用のワゴンR買いました。
NAだと全然走らないし、日常で乗り回す上にそこらじゅう擦るから
板金修理より買ってまえ!と
W/Pから冷却水もれなので手を付けたら想像以上にめんどい。
ミニダクターでエキゾーストのボルトを熱したら
「フィィィィィーン・・・パスー」っていやな音だして沈黙。
あぁぁぁぁぁぁx!!!やってもうたぁぁぁぁ
原因はたぶんこれ。
剥がれた皮膜部分とエキマニが接触してショートしたんでしょう。
購入先に修理できるか問い合わせたら
「カッタホウガヤスイヨ」なんてグーグル先生に翻訳してもらいながら
再購入決定・・・大損害ですよもう。
ACS施工してる間に
ATオイルパンを外し洗浄
組みつけてる間に完了。
あいかわらず素晴らしい仕事ッぷりですな。
はぁ・・・また自腹か。仕事やる気しねえ。
WTP12 プリメーラ
エンジンかけた時やハンドル操作で異音がするということでお預かり。
調べたらプーリークラッチ不良。
前回のセレナでは予防のためにオルタassy交換でしたが
このプリメーラは年間3000キロ程度の走行なのでassy交換はむり。
部品でるんですね・・・って中国製ですか。
これアリエクスプレスでよく見かけるんですが
純正部品とだいぶお値段かけ離れてるんです。
他車種に応用が利きそうなので1個在庫しとこうか思案中。
バラバラに分解が必要かな?と思ったけど
インパクトのタタタ・・で簡単に緩んだ。
整備書に交換要領とか締め付けトルク無かったけど
勘で修理。
レンタカーにお客さんが軽油を入れたというセレナ。
分離できる箇所があったので
マキシスで抜き替え
惣領60L、洗い油で使わせてもらう。
PW36 コンドル
ホイールパークの固着寸前でなんとか修理できないか格闘したけど
結局破損で終了。
めちゃんこ高い~
XZU605 デュトロ
なにやらブレーキの警告がでたと
電動パーキングかよ・・初めて見たわ。
モーターの交換?
ちなみに7万ですって。アホか
サイドの調整と初期化で消えてくれたので様子見です。
作動カウンターとか見ているようで交換時にはリセットが必要だけど
診断機はまだ対応してない。
もしかしたらGTSあたりで見れるかもしれないので次回入庫したら
確認してみるつもり。
代車用のワゴンR買いました。
NAだと全然走らないし、日常で乗り回す上にそこらじゅう擦るから
板金修理より買ってまえ!と
W/Pから冷却水もれなので手を付けたら想像以上にめんどい。
ミニダクターでエキゾーストのボルトを熱したら
「フィィィィィーン・・・パスー」っていやな音だして沈黙。
あぁぁぁぁぁぁx!!!やってもうたぁぁぁぁ
原因はたぶんこれ。
剥がれた皮膜部分とエキマニが接触してショートしたんでしょう。
購入先に修理できるか問い合わせたら
「カッタホウガヤスイヨ」なんてグーグル先生に翻訳してもらいながら
再購入決定・・・大損害ですよもう。
ACS施工してる間に
ATオイルパンを外し洗浄
組みつけてる間に完了。
あいかわらず素晴らしい仕事ッぷりですな。
はぁ・・・また自腹か。仕事やる気しねえ。
自分の持ち物なら好きなように扱えばいいですよね。
エアホースを乱雑に巻いたり特殊工具をグリスまみれにするなど、みなが使うものを適当に仕舞われていると瞬間的に怒りmaxになってしまします。
ミニダクターの扱いはけっこうシビアに感じますので人には触らせません。
それでショートさせたら発狂しちゃいそうでw
もう無くてはならない道具なんで慎重に使いましょう。
お疲れ様です
アドバイスありがとうございます。
即 ショートですか‥
共用工具は使われ方が荒いので困ってます
最悪 壊れたままで放置されてますから
困るのは自分たちのなのにね
プリント基板やられちゃってますのでオシャカです。
時短のために200vで運用してますが、相当強力で1度の使用は3秒と決めていても
絶縁被膜に過度な負担が一番の原因だと思っています。
よほど邪魔な物が無いかぎり、100vでゆっくり作業したほうが良いと思います。
熱線と対象物がじかに接触すると即ショートですよー
機能的な面でいえば安全で確実なのでしょうけど
壊れてから交換するとなると遅いうえに
確実に寿命を迎える高価な装備ですね。
今時のトラックは環境、エコ装備でどんどんスペース無くなってますからね。
使いやすいようにカスタムしていく楽しさはあるでしょうけど。ロードサービスに必須な装備がたくさんありそうで大変ですね。
ミニダクターお釈迦ですか?
当方も所有していますが 簡単にショートするんですか?
大損害ですね メカに注意喚起しとこー
DPRⅡになって浄化装置も大きくなったので工具箱取り付けに現在難儀してます。
あとユニックのフックインローラーがRの端ギリギリに上がっていくのでたまに格納がズレますが・・・