以前、メーターがブラックアウトしてしまったML350
奥さんがタイヤをバーストさせてしまったので引き上げのご依頼でした。。。が
ホイールは・・・またぶつけるから修理しないでいいでしょ?
って奥さんの前で俺に振らないでください!返答に困ります。
タイヤの入荷に少し時間があるのでオイル交換も提案し了承。
うちのDH-2でも使えばいいかな?と調べ、やっぱ純正規格でやらないとマズいだろうという結論に。
モチュールの正規取り扱い店になりましたので同じ規格のものを取り寄せ。
純正オイル、ディーラーだと数万掛かるっぽいのよね。
たかがオイル交換なのに・・・
フィルターケースもできるだけ綺麗にして交換完了、始動したら
エンジンチェックw
とりあえずリフトから降ろして
マキシスで点検したらアドブルー関連の故障。
こんなもん無視しろよって言いたいんですが、走行するとすっげえ煙。そしてすげえ匂い。
この数日前にお客さんから排気ガスの煙がすごいんだけどDPFの再生してるから?
って連絡もらってたんです。
この煙、じゃなくてまんま尿素のキツい匂いなので、ほぼダダ吹きって感じ。
アドブルーの温度がわからないとヒーターモジュールなんかの作動止めるのは
わかるけど、ポンプ不良の可能性もありそう。
あとは排気ガス温度がたまーに0度指したりするんですよね。
後々地雷発動するのは目に見得てるのですが
とりあえず対策してある温度センサーを交換してテスト走行する予定を立てるか?
ポンプ超高いし・・・
Xentryで詳細確認しながら決めたいと思います。
これが無かったらブン投げてただろうなぁ。
奥さんがタイヤをバーストさせてしまったので引き上げのご依頼でした。。。が
ホイールは・・・またぶつけるから修理しないでいいでしょ?
って奥さんの前で俺に振らないでください!返答に困ります。
タイヤの入荷に少し時間があるのでオイル交換も提案し了承。
うちのDH-2でも使えばいいかな?と調べ、やっぱ純正規格でやらないとマズいだろうという結論に。
モチュールの正規取り扱い店になりましたので同じ規格のものを取り寄せ。
純正オイル、ディーラーだと数万掛かるっぽいのよね。
たかがオイル交換なのに・・・
フィルターケースもできるだけ綺麗にして交換完了、始動したら
エンジンチェックw
とりあえずリフトから降ろして
マキシスで点検したらアドブルー関連の故障。
こんなもん無視しろよって言いたいんですが、走行するとすっげえ煙。そしてすげえ匂い。
この数日前にお客さんから排気ガスの煙がすごいんだけどDPFの再生してるから?
って連絡もらってたんです。
この煙、じゃなくてまんま尿素のキツい匂いなので、ほぼダダ吹きって感じ。
アドブルーの温度がわからないとヒーターモジュールなんかの作動止めるのは
わかるけど、ポンプ不良の可能性もありそう。
あとは排気ガス温度がたまーに0度指したりするんですよね。
後々地雷発動するのは目に見得てるのですが
とりあえず対策してある温度センサーを交換してテスト走行する予定を立てるか?
ポンプ超高いし・・・
Xentryで詳細確認しながら決めたいと思います。
これが無かったらブン投げてただろうなぁ。
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