H11年 K11マーチボレロ エンジンCG10
車検のご用命、ご近所の方で初めてのお客様です。
やはり古いなりにシャフトブーツなど軒並み破れてしまってます。初めてのお客様、高額になりそうなのできっちりお見積もり中です。
盗難防止はありません、が、アクセスできます。このへんが中華クォリティですが見れないより全然マシです。
いつも診断前や後に対応してるかどうか確認するのですが診断表1と診断表2で対応してないのは把握できました。
とある掲示板では診断機購入前に対応してるかどうかの確認で色々と盛り上がりましたが、それが基準になるのは理解できます。
しかし、それは判断の一つでしかないわけで、目まぐるしく進化、複雑化する車両にどう対応していくか、そこが一番重要だと思っています。
その点、日立は思いっきり裏切ってくれました、しかも現在進行形で。
放置や診断対象外で何も対応しないなら診断機メーカーとして終わってます。
この記事を下書きしてる間にムカついてきて、また日立にメールしましたが間違いなく何もやらないです。
何なんでしょうね?このメーカー、一流ブランドのプライドがそうさせるのでしょうか?
一番必要な年式がまともに見れず困っている人がたくさん居ますよ?アップデート報告するのは良いですけど、今、何を開発していつごろ提供できるのか、これからの展開など少しでもホームページに載せてくれるだけで随分違うと思うんですけどねぇ・・・
毎年の更新料21000円の案内をしてきますが、正味3000円程度の価値しかないでしょ。
お金払ってるユーザーに少しは近づいてくださいよ、日立さん。
GWが過ぎてからというもの、診断できるトラックの入庫がめっきり減ってしまい、ネタに困ってます。
去年作業した、フォワードのインジェクター交換でID未登録のものです。引き出しを片付けてたら出てきまして、すっかり忘れてました。
なぜ未登録なの?っていうのは納車を半日縮められてしまい、ディーラーでの書き換えができなかったのです。が、現在異常無く運転してるようです。
DPFで参ってる時に、リビルトインジェクターを注文したポンプ屋さんとID登録の必要性など、色々深い話を聞かせてもらっての自分勝手な結論ですが、ID登録は必要なのかな?と思います。詳細は・・お客さんには未登録の件は了解もらってますが整備士として突っ込まれると何も言えないんで控えます。
当然の事ながら、書き換えツールがあるならやったほうが良いです、その為の道具なんですからね。
なもんで、再来月あたりかな?車検で入庫予定なので今年はF3-Gで登録作業やってみたいと思っとります。
20pinコネクターなんでTPM1000BZ-TRでは書き換えができません、F3-Gだけが頼りです。頼んまっせ!