先日11日に続き、今回も『青春18きっぷ』で。
関東地方は夏が終わってしまったような陽気ですが、東海地区は
少しは夏らしさも味わえそうなので。
まずは東海道線乗り継ぎの小田原駅で。
タイミング良く、東海道線側ホームに赤電が到着しました。
出足からなかなかの良い縁ですね。
そして向かうのは、熱海、沼津で乗り継ぎ、静岡で後ろ3両が
切り離しのため、慌てて前3両に移動、目的の菊川駅に着きました。
駅舎自体は特に何も興味あるものではありませんが、ホームには
地元、菊川茶の宣伝広告があったりと地域らしいです。
ここからは今回はバスで浜岡営業所を往復しました。
営業所に並ぶ、各種の車両たち。色々とあるんですね。
さて、浜岡(御前崎)へは片道7時間、帰りの時間を考えると現地には
2時間程度しか滞在できません。
そんな訳で、とんぼ返りです。
菊川駅に到着する、211系3連
車内より、金谷駅下り方のトンネル
車内より、大井川鉄橋
往復10時間、ほぼ乗り鉄となりましたが、一部混雑区間を除けば
快適な旅でした。
関東地方は夏が終わってしまったような陽気ですが、東海地区は
少しは夏らしさも味わえそうなので。
まずは東海道線乗り継ぎの小田原駅で。
タイミング良く、東海道線側ホームに赤電が到着しました。
出足からなかなかの良い縁ですね。
そして向かうのは、熱海、沼津で乗り継ぎ、静岡で後ろ3両が
切り離しのため、慌てて前3両に移動、目的の菊川駅に着きました。
駅舎自体は特に何も興味あるものではありませんが、ホームには
地元、菊川茶の宣伝広告があったりと地域らしいです。
ここからは今回はバスで浜岡営業所を往復しました。
営業所に並ぶ、各種の車両たち。色々とあるんですね。
さて、浜岡(御前崎)へは片道7時間、帰りの時間を考えると現地には
2時間程度しか滞在できません。
そんな訳で、とんぼ返りです。
菊川駅に到着する、211系3連
車内より、金谷駅下り方のトンネル
車内より、大井川鉄橋
往復10時間、ほぼ乗り鉄となりましたが、一部混雑区間を除けば
快適な旅でした。