八高線が電化された時、一部の209系3000番台が新製された他は、
103系の寄せ集め、その老朽化によって、山手線から捻出された
205系3000番台が登場しました。
その205系も首都圏からはいよいよ撤退の時期、
総武・中央緩行線への山手線の231系500番台からの転属の玉突きで
209系500番台及び231系0番台が改造の上、八高線および武蔵野線へと
転用となりました。
今年始めからそんな話題はありましたが、八高線に乗ることは
少なく、ようやく昨日乗車できました。
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クハ209-3501 2018年7月21日 東飯能駅
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モハ208-3501の側面の表記
下には、元の モハ208-502 が見えます。
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車内には新津の製造銘板の他に、郡山工場(郡山総合車両センター)の
銘板もあります。
205系が無くなり、209系ばかりになってしまった、川越・八高線は
やはり寂しく感じるものです。
103系の寄せ集め、その老朽化によって、山手線から捻出された
205系3000番台が登場しました。
その205系も首都圏からはいよいよ撤退の時期、
総武・中央緩行線への山手線の231系500番台からの転属の玉突きで
209系500番台及び231系0番台が改造の上、八高線および武蔵野線へと
転用となりました。
今年始めからそんな話題はありましたが、八高線に乗ることは
少なく、ようやく昨日乗車できました。
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クハ209-3501 2018年7月21日 東飯能駅
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モハ208-3501の側面の表記
下には、元の モハ208-502 が見えます。
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車内には新津の製造銘板の他に、郡山工場(郡山総合車両センター)の
銘板もあります。
205系が無くなり、209系ばかりになってしまった、川越・八高線は
やはり寂しく感じるものです。