昨夜コンサートに行ってきた。
「なごみーず」とは、伊勢正三、太田裕美、大野真澄の3人である。
「かぐや姫」「風」の伊勢正三、といえばなんといっても『なごり雪』『22歳の別れ」である。
「ガロ」の大野真澄といえば、やっぱり『学生街の喫茶店』である。
そして太田裕美といえば『木綿のハンカチーフ』である。
この歌を聴いただけでも『もうけもの』だが、このほかどのような歌が聞けるのか楽しみであった。
期待をしていたのは、伊勢正三では『星空』『あの唄はもう唄わないのですか』『置手紙」『あの頃の君は』・・・、太田裕美では『9月の雨』『失恋魔術師』『雨だれ』『たんぽぽ』『夕焼け』・・・、大野真澄は『あなただけを』かな。
で、『雨だれ』と『あなただけを』をは願いがかなった。
大野真澄さんは「ヴォーカル」というあだ名のとおり、すばらしい歌声であった。いい声そしてうまい歌い方、正直言ってあまり期待をしていなかったのであるが、ほれぼれする歌声であった。
太田裕美さんは「変わらない」というのが印象。
少し休んで出てきたときはあまり声が出ていないのかなあ、というカンジであったが、今は若かったときと同じ声のはりで、相変わらずの舌足らずの歌い方で、懐かしく昔を思い出しながら聴いていたのであった。
特に『雨だれ』のときは10代に戻ったような気分になってしまったのである。
伊勢正三さんは何度か聴いているが、ギターの弾き方についてが事前の興味であった。ところが(といっていいのか)歌がお上手になられていてそして語りもなかなか積極的で面白くて、いい方向に裏切られたカンジであった。
イルカに提供した『雨の物語』も正やんバージョンよかったなあ。
3人でもいいハーモニーで聞かせてくれた。
特にラストの『22歳の別れ』『木綿のハンカチーフ』そしてアンコールでの『学生街に喫茶店』『ささやかなこの人生』は大いに盛り上がった。
おかげで、もう一度アンコールにこたえてもらったのであった。
小さな会場であったので、ステージと客席との一体感があったように思え、久々の感動・感激のコンサートであったのだ。
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「なごみーず」とは、伊勢正三、太田裕美、大野真澄の3人である。
「かぐや姫」「風」の伊勢正三、といえばなんといっても『なごり雪』『22歳の別れ」である。
「ガロ」の大野真澄といえば、やっぱり『学生街の喫茶店』である。
そして太田裕美といえば『木綿のハンカチーフ』である。
この歌を聴いただけでも『もうけもの』だが、このほかどのような歌が聞けるのか楽しみであった。
期待をしていたのは、伊勢正三では『星空』『あの唄はもう唄わないのですか』『置手紙」『あの頃の君は』・・・、太田裕美では『9月の雨』『失恋魔術師』『雨だれ』『たんぽぽ』『夕焼け』・・・、大野真澄は『あなただけを』かな。
で、『雨だれ』と『あなただけを』をは願いがかなった。
大野真澄さんは「ヴォーカル」というあだ名のとおり、すばらしい歌声であった。いい声そしてうまい歌い方、正直言ってあまり期待をしていなかったのであるが、ほれぼれする歌声であった。
太田裕美さんは「変わらない」というのが印象。
少し休んで出てきたときはあまり声が出ていないのかなあ、というカンジであったが、今は若かったときと同じ声のはりで、相変わらずの舌足らずの歌い方で、懐かしく昔を思い出しながら聴いていたのであった。
特に『雨だれ』のときは10代に戻ったような気分になってしまったのである。
伊勢正三さんは何度か聴いているが、ギターの弾き方についてが事前の興味であった。ところが(といっていいのか)歌がお上手になられていてそして語りもなかなか積極的で面白くて、いい方向に裏切られたカンジであった。
イルカに提供した『雨の物語』も正やんバージョンよかったなあ。
3人でもいいハーモニーで聞かせてくれた。
特にラストの『22歳の別れ』『木綿のハンカチーフ』そしてアンコールでの『学生街に喫茶店』『ささやかなこの人生』は大いに盛り上がった。
おかげで、もう一度アンコールにこたえてもらったのであった。
小さな会場であったので、ステージと客席との一体感があったように思え、久々の感動・感激のコンサートであったのだ。
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