監督・脚本:李相日/原作:吉田修一/音楽:坂本龍一
『怒り』
吉田修一のミステリー小説を、『悪人』でタッグを組んだ李相日監督が映画化。
現場に「怒」という血文字が残った未解決殺人事件から1年後の千葉、東京、沖縄を舞台に三つのストーリーが紡がれる群像劇で、前歴不詳の3人の男と出会った人々がその正体をめぐり、疑念と信頼のはざまで揺れる様子を描く。
‘今’を上手く生きていけない者。
心が彷徨うのは自分の居場所を探しているから。
唯一の居場所かも知れないソレを見つけた時、
幸福が故、失くしたくない故…人は不安になる。
信じたい、でも怖い、でも信じたい。
人は脆く、哀しく、優しい。
観ている人の胸がギュッと痛くなるのは
俳優さんたちの本気度が伝わってくるからなのだろう。
‘今’ある様々な社会問題を散りばめた
ミステリーと名打った重い人間ドラマだった。
『怒り』
吉田修一のミステリー小説を、『悪人』でタッグを組んだ李相日監督が映画化。
現場に「怒」という血文字が残った未解決殺人事件から1年後の千葉、東京、沖縄を舞台に三つのストーリーが紡がれる群像劇で、前歴不詳の3人の男と出会った人々がその正体をめぐり、疑念と信頼のはざまで揺れる様子を描く。
‘今’を上手く生きていけない者。
心が彷徨うのは自分の居場所を探しているから。
唯一の居場所かも知れないソレを見つけた時、
幸福が故、失くしたくない故…人は不安になる。
信じたい、でも怖い、でも信じたい。
人は脆く、哀しく、優しい。
観ている人の胸がギュッと痛くなるのは
俳優さんたちの本気度が伝わってくるからなのだろう。
‘今’ある様々な社会問題を散りばめた
ミステリーと名打った重い人間ドラマだった。