こないだ書いた「企み」ってのはこれなんっす~
↓たいした話ではございませんが(笑
メインのグッズは右下の「KO PDS-3101ICS」君っす~
またまたオークションで安価に落札しちゃいました~ この方けっこう品薄なんですよね~ 新品は高いしね~
ってことでステアリング系ユニットを更にもう1個作ろうかな~って
2号車→1号車の試走会で感じた最大の変化は~ ステアリングスピード!
早いんですよ~ 感覚的にですけど、ハイトルク・ハイスピードのサーボになった為と思われます~
もちろん本体の切り返しが早くなる訳ではないんですがS字切り返しがクイックになった気がするんですよね~
ってことで更にトルクアップ・スピードアップしたらどうなるんだろうって考えた訳です~
スペック的にはこんな推移になってます。
◆S135C◆
31.0×30.2×16.0mm 29g
トルク:1.9kg-cm
スピード:0.15sec/60°
◆D9MX◆
24.0×22.0×11.5mm 12.5g
トルク:2.5kg-cm
スピード:0.14sec/60°
メタルギア
◆PDS-3101ICS◆
30.0×26.0×12.0mm 18.2g
トルク:4.5kg-cm
スピード:0.09sec/60°
メタルギア
D9MXと比べると少し重くなってるのはマイナスャCントですが~中々興味をそそられるスペックじゃないですか~
ステアリングだけクイックになるんで、不用意にカウンター切るとそのままスリップダウンorハイサイドしそうな気もしますけど~
まあ、気分的なもんですから~(爆
次回の試走会には間に合わないかもしれませんが~そのうちインプレしますね~
あ~こないだ書いたリアサスの設定しやすくってのは無理みたいです~ フレーム削ったら強度がスゲー落ちそうなんで~
↓たいした話ではございませんが(笑
メインのグッズは右下の「KO PDS-3101ICS」君っす~
またまたオークションで安価に落札しちゃいました~ この方けっこう品薄なんですよね~ 新品は高いしね~
ってことでステアリング系ユニットを更にもう1個作ろうかな~って
2号車→1号車の試走会で感じた最大の変化は~ ステアリングスピード!
早いんですよ~ 感覚的にですけど、ハイトルク・ハイスピードのサーボになった為と思われます~
もちろん本体の切り返しが早くなる訳ではないんですがS字切り返しがクイックになった気がするんですよね~
ってことで更にトルクアップ・スピードアップしたらどうなるんだろうって考えた訳です~
スペック的にはこんな推移になってます。
◆S135C◆
31.0×30.2×16.0mm 29g
トルク:1.9kg-cm
スピード:0.15sec/60°
◆D9MX◆
24.0×22.0×11.5mm 12.5g
トルク:2.5kg-cm
スピード:0.14sec/60°
メタルギア
◆PDS-3101ICS◆
30.0×26.0×12.0mm 18.2g
トルク:4.5kg-cm
スピード:0.09sec/60°
メタルギア
D9MXと比べると少し重くなってるのはマイナスャCントですが~中々興味をそそられるスペックじゃないですか~
ステアリングだけクイックになるんで、不用意にカウンター切るとそのままスリップダウンorハイサイドしそうな気もしますけど~
まあ、気分的なもんですから~(爆
次回の試走会には間に合わないかもしれませんが~そのうちインプレしますね~
あ~こないだ書いたリアサスの設定しやすくってのは無理みたいです~ フレーム削ったら強度がスゲー落ちそうなんで~