本日もハングオンレーサー試走会いってまいりました~
近所にいつもより良い路面のコース(車道)を発見いたしました~新しいインテリジェントビルが出来たおかげで新しいフラットな舗装面っす~
でもって仕様は
フロント:Venomハード、リア:ハイグリップタイヤ
サイドバー:テフロン丸棒Φ5mm改
アンプ:NAM-NAM RC30A
ステアリングサーボはなんとPDS-3101ICS!!なんか治っちゃいました~
それと全面オーバーホールでギアボックスマウント部分に亀裂を発見!左フレームを新調しております~
前回の左曲がらない病はギアボックスの固定不良が原因だった様ですな~走行後は増し締めしましょう!
サーボの連続不調は送信機側のトリム幅がいつの間にやら100%になってたため~75%位がベストなのに~調整は慎重に!
今回の主目的であります新素材サイドバーですが~
耐擦過強度は非常に良いっす~コーナーリングスムーズ!
ところが弾性が良くないっす!細くした所から曲がって戻りません~
Φ5mmの部分は問題ないんですけどね~ 削ったのが悪いのか~近々Φ4mmも届くので再チャレンジっす~
だもんでZH純正に戻してテスト走行開始~!
今回はスピードより小回りコーナーリングをスムーズに~って練習を~
ハイグリップタイヤでは今一グリップ不足なんで車体を立てたままフルブレーキ、立ち上がり加速って具合にやりましたが、中々半径小さく回れる様になってきました。
後半は切り返しの練習!
もちろんスピード抑えめですが、やはりハイトルクサーボのおかげでカナリクイックですな~
動画を見ていただくと分かりますがライダーの移動速度が相当早くなってます
ただし、挙動が早すぎてタイミングをミスるとコントロール失いますな~慣れれば問題ないとは思いますが~
近所にいつもより良い路面のコース(車道)を発見いたしました~新しいインテリジェントビルが出来たおかげで新しいフラットな舗装面っす~
でもって仕様は
フロント:Venomハード、リア:ハイグリップタイヤ
サイドバー:テフロン丸棒Φ5mm改
アンプ:NAM-NAM RC30A
ステアリングサーボはなんとPDS-3101ICS!!なんか治っちゃいました~
それと全面オーバーホールでギアボックスマウント部分に亀裂を発見!左フレームを新調しております~
前回の左曲がらない病はギアボックスの固定不良が原因だった様ですな~走行後は増し締めしましょう!
サーボの連続不調は送信機側のトリム幅がいつの間にやら100%になってたため~75%位がベストなのに~調整は慎重に!
今回の主目的であります新素材サイドバーですが~
耐擦過強度は非常に良いっす~コーナーリングスムーズ!
ところが弾性が良くないっす!細くした所から曲がって戻りません~
Φ5mmの部分は問題ないんですけどね~ 削ったのが悪いのか~近々Φ4mmも届くので再チャレンジっす~
だもんでZH純正に戻してテスト走行開始~!
今回はスピードより小回りコーナーリングをスムーズに~って練習を~
ハイグリップタイヤでは今一グリップ不足なんで車体を立てたままフルブレーキ、立ち上がり加速って具合にやりましたが、中々半径小さく回れる様になってきました。
後半は切り返しの練習!
もちろんスピード抑えめですが、やはりハイトルクサーボのおかげでカナリクイックですな~
動画を見ていただくと分かりますがライダーの移動速度が相当早くなってます
ただし、挙動が早すぎてタイミングをミスるとコントロール失いますな~慣れれば問題ないとは思いますが~