昨日今日と東京は暖かいっすわ~
先日買った新ガスファンヒーターのエコ設定でほとんど点火されない位っすわ。
絶好のバイク日和と言いたい所ですけど、空模様はイマイチっすね
と言うことで、先日から超気になってたウインカーLED化の第一段階
まずは電球ウインカーのままでのクリアウインカー化と行ってみましょうかね~

アオちゃん(BALIUS2)のウインカーはESTRELLAとかと共通なんで、サードパーティのパーツは意外と豊富ですな~
今回手配したのはMADMAXのクリアーウインカーレンズ。
純正のレンズと比べると、やっぱり品質はイマイチ。レンズとベースの接着なんかもちょっとはみ出てたりしてますけど、まあ問題は無いですね~
ノーマルバルブは白色だから、オレンジ(アンバー)発光のバルブも手配。
12V15W・T13のバルブなら何でも良いのですが、今回はPOSHさんの補修用。
ついでと言ってはなんですけど↓も併せて交換しようと思います。

ノーブランドっぽいのをcustom WORKS って所で手配してみました。MADMAX製なのかな?
こちらも純正と比べたら仕上げとかはイマイチですけど、問題は無いと思いますね~
ナンバープレート灯側のレンズは純正と違って完全なクリア。純正の様に擦り仕上げの方が光の分散にはなると思いますけど、互換性は無さそうですね。
早速取り替え作業に行ってみましょうかね~
まずは現状の発光状態。

左は常点時。右はブレーキ時。
テールランプは、勿論フロムネイバー製のLEDテール。
でもって交換作業。
テールはネジ2本、ウインカーは各1本で止まっているだけなんで、簡単作業。
作業時間は10分程度で完成!

点灯している状態のウインカーは純正と変わらない明るさですな~
テールランプもお巡りさんに怒られる事は無いでしょう(笑
逆にブレーキON時との対比は良くなったと思われますので、安全性はアップかもしれませんね(私見ですが
遠目に見るとウインカー内のオレンジ色のバルブはほとんど見えなくなりますね~

一段と色味が減って来た感じですな~
僕的にはシンプルなのは好きなんだけど、純正のオレンジも捨てがたい気もしますね

でも、カスタムの方向性が「小僧」っぽくなって来ちゃったかな(笑
もう良い歳なんで、あまりこういう方向性になしたくなかったんですけどね~
まあ、良しとしておきましょうかね(;^_^A
さて、第二段階に進む為に、純正リレーも確認しておきましょう。

左サイドカウルの中、レギュレーターと並んで納まってますね。
引っかけて取り付けてあるんで、簡単に取り外せます。

ピン数は2本ですね、ハザード付きは3本かと思ってたんだけど、これなら2ピン汎用リレーが使えそうな感じ。

コネクタはこれ。これも一般的なタイプなんで、交換作業も手軽に行えそうっすね。
っと諸々確認完了したんで、ひとっ走り!
ブラックアンクルさんをおろして来ました~

いや~評判良いだけあって、このブーツは履き心地抜群ですね~
くるぶしの辺りはちょっとルーズな感じですけど、楽に履いてる感が有って悪くない。
普通に歩けるってのが、また良いフィーリングっす。普通のバイク用ブーツは歩きにくいですから、このャCントは非常に好印象。
履き込んだら手放せない一品になりそうな予感っす(^。^)v
っと良い感じで走って来たんですけど、ライコ東雲店の駐車場でハプニング!
アオちゃん初の立ちゴケ(未遂)・・・
サイドスタンド出したつもりで降りようとしたら、充分に出てなかったみたい
うわ~んと唐黷ト行ったのを、なんとかギリで支えた状態で困ってたら、近くでタバコ吸ってたオニイサンが助けてくれた
傷も付けずに復帰できました~(^。^;)ホッ!
時折吹く突風が原因のハラハラでは無かったですけど、その後は橋に通りかかる度にフラフラ。
今日はバイク厄日かも。風に煽られて転ける人結構居たんじゃないかな?
先日買った新ガスファンヒーターのエコ設定でほとんど点火されない位っすわ。
絶好のバイク日和と言いたい所ですけど、空模様はイマイチっすね

と言うことで、先日から超気になってたウインカーLED化の第一段階
まずは電球ウインカーのままでのクリアウインカー化と行ってみましょうかね~

アオちゃん(BALIUS2)のウインカーはESTRELLAとかと共通なんで、サードパーティのパーツは意外と豊富ですな~
今回手配したのはMADMAXのクリアーウインカーレンズ。
純正のレンズと比べると、やっぱり品質はイマイチ。レンズとベースの接着なんかもちょっとはみ出てたりしてますけど、まあ問題は無いですね~
ノーマルバルブは白色だから、オレンジ(アンバー)発光のバルブも手配。
12V15W・T13のバルブなら何でも良いのですが、今回はPOSHさんの補修用。
ついでと言ってはなんですけど↓も併せて交換しようと思います。

ノーブランドっぽいのをcustom WORKS って所で手配してみました。MADMAX製なのかな?
こちらも純正と比べたら仕上げとかはイマイチですけど、問題は無いと思いますね~
ナンバープレート灯側のレンズは純正と違って完全なクリア。純正の様に擦り仕上げの方が光の分散にはなると思いますけど、互換性は無さそうですね。
早速取り替え作業に行ってみましょうかね~
まずは現状の発光状態。

左は常点時。右はブレーキ時。
テールランプは、勿論フロムネイバー製のLEDテール。
でもって交換作業。
テールはネジ2本、ウインカーは各1本で止まっているだけなんで、簡単作業。
作業時間は10分程度で完成!

点灯している状態のウインカーは純正と変わらない明るさですな~
テールランプもお巡りさんに怒られる事は無いでしょう(笑
逆にブレーキON時との対比は良くなったと思われますので、安全性はアップかもしれませんね(私見ですが
遠目に見るとウインカー内のオレンジ色のバルブはほとんど見えなくなりますね~

一段と色味が減って来た感じですな~
僕的にはシンプルなのは好きなんだけど、純正のオレンジも捨てがたい気もしますね

でも、カスタムの方向性が「小僧」っぽくなって来ちゃったかな(笑
もう良い歳なんで、あまりこういう方向性になしたくなかったんですけどね~
まあ、良しとしておきましょうかね(;^_^A
さて、第二段階に進む為に、純正リレーも確認しておきましょう。

左サイドカウルの中、レギュレーターと並んで納まってますね。
引っかけて取り付けてあるんで、簡単に取り外せます。

ピン数は2本ですね、ハザード付きは3本かと思ってたんだけど、これなら2ピン汎用リレーが使えそうな感じ。

コネクタはこれ。これも一般的なタイプなんで、交換作業も手軽に行えそうっすね。
っと諸々確認完了したんで、ひとっ走り!
ブラックアンクルさんをおろして来ました~

いや~評判良いだけあって、このブーツは履き心地抜群ですね~
くるぶしの辺りはちょっとルーズな感じですけど、楽に履いてる感が有って悪くない。
普通に歩けるってのが、また良いフィーリングっす。普通のバイク用ブーツは歩きにくいですから、このャCントは非常に好印象。
履き込んだら手放せない一品になりそうな予感っす(^。^)v
っと良い感じで走って来たんですけど、ライコ東雲店の駐車場でハプニング!
アオちゃん初の立ちゴケ(未遂)・・・
サイドスタンド出したつもりで降りようとしたら、充分に出てなかったみたい
うわ~んと唐黷ト行ったのを、なんとかギリで支えた状態で困ってたら、近くでタバコ吸ってたオニイサンが助けてくれた
傷も付けずに復帰できました~(^。^;)ホッ!
時折吹く突風が原因のハラハラでは無かったですけど、その後は橋に通りかかる度にフラフラ。
今日はバイク厄日かも。風に煽られて転ける人結構居たんじゃないかな?