立て続けに映画館へ、島岡美延です。
この時期、世界の最高峰の芸術に触れてみませんか?
ロシアのボリショイ・バレエと、アメリカのメトロポリタン・オペラを観てきました。
昨年末は、自分のバレエのリハーサルで、恒例の「くるみ割り人形」や「シンデレラ」の鑑賞ができず。
ということで、まずはボリショイの『くるみ割り人形』。
昨年末に収録された舞台、金曜・土曜の2回しか上映がないこともあって、満席。
より高いテクニックとスピード感あふれるグレゴローヴィチ版。
若き主演の二人の踊りはもちろん、幕が開く直前の舞台の様子など、満喫しました。
そして、METは『セヴィリャの理髪師』。
日本での海外舞台のライブビューイングとしては、先駆者のMET。
こちらは、1週間の上映。
休憩中に流れるリハーサル風景やインタビューなど、さすがの充実ぶり。
今後行く予定の英国ロイヤル・バレエは、現地公演の直後1回上映で、チケット争奪戦は必至。
どれも3000円余りで、見逃せない舞台が続きます!
この時期、世界の最高峰の芸術に触れてみませんか?
ロシアのボリショイ・バレエと、アメリカのメトロポリタン・オペラを観てきました。
昨年末は、自分のバレエのリハーサルで、恒例の「くるみ割り人形」や「シンデレラ」の鑑賞ができず。
ということで、まずはボリショイの『くるみ割り人形』。
昨年末に収録された舞台、金曜・土曜の2回しか上映がないこともあって、満席。
より高いテクニックとスピード感あふれるグレゴローヴィチ版。
若き主演の二人の踊りはもちろん、幕が開く直前の舞台の様子など、満喫しました。
そして、METは『セヴィリャの理髪師』。
日本での海外舞台のライブビューイングとしては、先駆者のMET。
こちらは、1週間の上映。
休憩中に流れるリハーサル風景やインタビューなど、さすがの充実ぶり。
今後行く予定の英国ロイヤル・バレエは、現地公演の直後1回上映で、チケット争奪戦は必至。
どれも3000円余りで、見逃せない舞台が続きます!