電車はけっこう混雑の平日、島岡美延です。
「昼間は外出していい」と思っている人々は、けして誤解しているのではなく、「20時以降の外出を控えて」という呼びかけをを文字通り受け取っているのです。
「20時まで、4人以下ならOK」という会食ルールまで作ろうとしていたのは、国会議員の皆さんだったのでは?
あの時、ああしていれば、あれさえやめておけば…、人生はそんなことの繰り返し。
映画『どん底作家の人生に幸あれ!(22日公開)』をご紹介します。
文豪チャールズ・ディケンズの半自伝的傑作小説『デイヴィッド・コパフィールド』の映画化。
デイヴィッド(デヴ・パテル)は少年の頃、周囲の“変わり者”たちのことを書き留めては、空想して遊んでいた。
借金まみれの老紳士、ロバが嫌いな裕福な叔母、凧が好きな同居人、犬が親友の恋人…。
貧乏のどん底から金持ちへ、そしてまた貧乏へと数奇な運命に翻弄されながらも、愛すべき“変人”たちとの物語を綴り続けた時、奇跡が巻き起こる…。
今が辛すぎると思ったら、何か書いてみる?
「昼間は外出していい」と思っている人々は、けして誤解しているのではなく、「20時以降の外出を控えて」という呼びかけをを文字通り受け取っているのです。
「20時まで、4人以下ならOK」という会食ルールまで作ろうとしていたのは、国会議員の皆さんだったのでは?
あの時、ああしていれば、あれさえやめておけば…、人生はそんなことの繰り返し。
映画『どん底作家の人生に幸あれ!(22日公開)』をご紹介します。
文豪チャールズ・ディケンズの半自伝的傑作小説『デイヴィッド・コパフィールド』の映画化。
デイヴィッド(デヴ・パテル)は少年の頃、周囲の“変わり者”たちのことを書き留めては、空想して遊んでいた。
借金まみれの老紳士、ロバが嫌いな裕福な叔母、凧が好きな同居人、犬が親友の恋人…。
貧乏のどん底から金持ちへ、そしてまた貧乏へと数奇な運命に翻弄されながらも、愛すべき“変人”たちとの物語を綴り続けた時、奇跡が巻き起こる…。
今が辛すぎると思ったら、何か書いてみる?