私のカローラ⇒テルスター⇒テルスター⇒ウインダム⇒
カムリ⇒カムリハイブリッド⇒クラウンアスリートと続いて
来た愛車歴のなかで、カムリは大きな位置を占める。
前車のカムリハイブリッドは、現役引退を念頭に、
車を乗り換える最後の車にしようと購入したもので、
車体の大きさやパワー、装備なども私にとっては、
満足のいくものであった。
そのため、後付けで装備したパーツは結構な
金額になった。一番は、パフォーマンスダンパー。
これの装着により、路面の凸凹を吸収し、身体に伝
わる衝撃を随分和らげてくれる様になったと実感した。
本来なら、これで満足しなければならなかったのだが、
ふとしたいたずら心から、クラウンを試乗してみようと
思ってしまったのが、いけなかった。(笑)
ロイヤルとアスリート、共にFRのハイブリッド車で
あったが、試乗した感想は、路面の凸凹を吸収して
走る安定感に、やはりカムリとは格が一段違うと感
じさせるものであった。
カムリオーナーの方々との情報交換で、カムリの
ゴツゴツした乗り心地に対する指摘を時々見かける
ことも、カムリにだんだん満足できなくなって来た
様にも思う。(車も上を見ればきりがないのだが)
という訳で、クラウンに変えてしまったのだが、2台
続けて乗って来たカムリには、殊の外愛着があり、
いまでも、カムリと遭遇すると、他の車とは違った
感覚を覚えて眺めている自分に気がつく。
そんな訳で、MCしたカムリがどのような変化を遂げたのか
とても気になっているというのが正直なところ。
乗り心地も随分改良されたよし。
近いうちに、試乗させて頂こうと思っている。
北のはげおやじさんと言えばカムリのイメージがありますが今はクラウンなんですよね~
カムリと言えば例のウクライナグリル?山口県でも時々見かけることありますよ~
見かけると北のはげおやじさんのカムリ思い出します。
でも、カムリハイブリッドは良いクルマですよね。
私も、購入後に随分投資しています(^_^)。
カムリを2世代乗り継がれたのですね。
やっぱり〝いつかはクラウン〟ですから、お気持ちは良く分かります。
パフォーマンスダンパーの宣伝をしないで下さい(笑)
北の後妻乗りの方が、また私を煽るかも(笑)
でも、個人的にはパフォーマンスダンパーには興味がありますが・・・。
現行クラウンは 歴代最高の出来との話ですね!
カムリも試乗しましたが 非常に静かでパワフルです。
ただ 少し個性がないのが残念なポイントですが
今のトヨタのデザインは 本部長が出向先から異例の
本社戻り、良くも悪くも変わりました。
FFならSAIくらいのサイズが 取り回ししやすいですね!
FRならクラウンクラスでも大丈夫ではないでしょうか?
一年生さんとお会いした時には、クラウンに
乗り換えるとは想像もつきませんでした。
人間、どこでどうなるのか、分かりませんね。(笑)
テルスター(カペラ)は好きでした。
気に入っていましたので、乗り換えも
テルスターにしたほどです。
しかし、2台目のテルスターが8年目(大事に大事に乗っていました)
に、突然ミッションがいかれてしまい、即廃車という事態に陥り、
マツダ車からトヨタ車に乗り換える事になってしまいました。
今の、マツダの新しいエンジンなどの開発姿勢には、
共感できる部分があるだけに、残念な出来事でした。
マツダのDrの整備の人とは、懇意になり
いまでもおつき合いしている方がいます。
パフォーマンスダンパーは、お金をかける事が
できるのなら、とってもお薦めなパーツですよ。
付けて、後悔はさせません。
乗り心地は随分良くなります。
オジジ〜さんに、クラウンは似合いそうです。
特にアスリートが良いのではないかな。
パフォーマンスダンパーは、ほかに付けたいパーツがあったとしても、
それを我慢して付けて後悔はしないと思います。
乗り心地が随分アップします。間違いありません。
私は、現役であったなら、クラウンにも装着したでしょうね。
それだけの製品です。
すいません。我慢しておられるのに、煽って。(笑)
今のアスリートは、十分アピールする特徴(外見)が
ある様に思っていましたが、個性がないという印象でしたか。
私の車はV62.5の四輪駆動車ですが、私の運転技術
からすると、十分なパワーであると満足しています。
TOYOTAの人事までお詳しいのですね。
このごろ、赤彩さんのブログから、おまけのお色気シリーズが
なくなりましたが、タマーにお願いしますよ。(笑)