メールを見ていたら
今日の11:15
以下のメールが入っていました
平素は Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、突然のご連絡にて失礼いたします。
ご登録いただきましたアカウント情報をAmazonにてお調べいたしましたところ、
正しいご情報であることが確認できませんでした。
つきましては、「ロクインアカウント」より、
正しいご登録情報を修正していただきますようお願いいたします。
ロクインアカウント
大変お手数ではございますが、【#2019年3月15日#】までに
ご登録情報の修正を行なっていただき、その旨をご返信にてお知らせください。
ご連絡をお待ちしております。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
<A http://www.amazon.co.jp/marketpla
続いて14:49にも同趣旨で
ちょっと変更したようなメールが入っていました
以下の内容です
コピーしたものです
平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。
突然のご連絡となりまして大変恐縮でございますが、
この度は重要な連絡があり、メールをお送りさせていただきました。
ご必要な情報が不足していることが判明いたしました。
つきましては、ご使用に影響しないように、
健全性については、詳しい情報をご更新いただきますようお願いいたします。
ご質問がございましたら、 Amazon.co.jpにご連絡ください。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace
「ロクインアカウント」?
おじさんの認識では「ログインアカウント」っていうならわからんでもないけど...
二度も「ロクインアカウント」とは...
連絡メールのアドレスの末尾
一度目は marketpla
二度目は marketplace
平気で間違っています
このアドレスで
Amazonに着くのかな?
3時間置いて同趣旨のメールが来るとは
何か怪しさを感じます
Amazonの偽メールでは?と調べたら
内容 対策/注意事項
Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認 |
|
おじさんは
今回のメールを無視することにしました!!
もし正しいものであったなら
以後はAmazonを活用しないことにします
誰が見ても変だよね!!!