いろいろと試してみた、毎日。

趣味のクルマ・バイク中心ですが、他にもなんだかんだやってます。

CB50JX-1 エンジン載せ替え&ボアアップ その4

2019年02月16日 | 日記
コソコソ続いております(笑)

エンジン搭載は済んでますので、社外品のマフラーをつけちゃいます。
こんな感じですね。



マフラーガスケットはバイク屋さんで購入したエイプ用です。

で、加工したクラッチカバーは取付け、オイルクーラー用のニップルはこんな感じ。



ニップルのネジには一応液体ガスケットを塗布しています。

そしてオイルクーラー。
VFR400のお古ですね、デカイです(笑)



一緒に写ってるのはVFR用の配管(写っているのは片側のみ)、付いていたので使えるか検証します。

オイルクーラーとの接続はゴムホース側のフランジ、Oリングが入ってボルトで止めるカタチ。





腰下側のニップルは内径6mmホース対応、この配管は更に大きい内径。
とりあえず、ホースのカシメ部を切断、中のコネクターはこうなってます。





内径が10mmくらいのホースを接続しているコネクターですから、やっぱり大きい(笑)
最初は異径のコネクターでつないじゃおうかと思ったんですが、体裁が悪いので却下。

最終的に空圧用のコネクター(7mmタケノコ、1/4)が本体に合いそうなので、
メスネジを切って取付ける事に。



これで腰下とクーラーが同じ内径のホースで接続可能(笑)
では、また。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする