中村俊輔が出演している、アディダスのメンズのデオドラント商品が、スーパー、ドラッグストアで大きく展開されています。
マンダムの「ギャツビー」や、資生堂の「UNO」など、化粧品ブランドの看板商品と同じくらいのスペースで陳列している店もありますから、売上度と注目度のどちらも高いのかもしれません。
他にも花王の「ビオレ」やDHC、ニベアなどの海外ブランドなど、化粧品の競争はスポーツブランドと同じか、それ以上の厳しい世界です。その厳しい世界に切り込むにあたり、アディダスは相当の準備期間を要したのではないかと思います。今のところナイキやアンブロなど、他のスポーツブランドは静観を保っていますが、もしかするとスポーツブランドから続々と、男性化粧品が販売されるかもしれません。
2010年は何となくアディダスの年になるような気がします。
ワールドカップに向けて従来の2種類にオーセンティック(従来のフォーモーションと新型のテックフィット)ジャージの販売に加え、アディダスがサポートするスペインは、ワールドカップ優勝の最右翼ですしね。
日本代表の活躍もそうですが、スペインがワールドカップでの「負」のジンクスを破る事ができれば、リーガの活況はしばらく止まらないでしょうし、アディダスとしても笑いが止まらないでしょう。
マンダムの「ギャツビー」や、資生堂の「UNO」など、化粧品ブランドの看板商品と同じくらいのスペースで陳列している店もありますから、売上度と注目度のどちらも高いのかもしれません。
他にも花王の「ビオレ」やDHC、ニベアなどの海外ブランドなど、化粧品の競争はスポーツブランドと同じか、それ以上の厳しい世界です。その厳しい世界に切り込むにあたり、アディダスは相当の準備期間を要したのではないかと思います。今のところナイキやアンブロなど、他のスポーツブランドは静観を保っていますが、もしかするとスポーツブランドから続々と、男性化粧品が販売されるかもしれません。
2010年は何となくアディダスの年になるような気がします。
ワールドカップに向けて従来の2種類にオーセンティック(従来のフォーモーションと新型のテックフィット)ジャージの販売に加え、アディダスがサポートするスペインは、ワールドカップ優勝の最右翼ですしね。
日本代表の活躍もそうですが、スペインがワールドカップでの「負」のジンクスを破る事ができれば、リーガの活況はしばらく止まらないでしょうし、アディダスとしても笑いが止まらないでしょう。