古都ボローニャで日々斬新なジャージを提供するのがマクロンですね。
マクロンの面白い所は、画期的なジャージをお膝元のクラブ、ボローニャに採用するのではなく、まずはナポリで試す点でしょうか。
ナポリはミラノ、ローマよりも老舗の仕立て屋が多く、日本でもスーツ好きはここで仕立てることを目標としていますから、マクロンもナポリの反応で座員の良しあしを見ているのかもしれません。
そのマクロン、今回は素材に
「パーフェクト・デニム」
を用いた新作を公開しました。
映像はお馴染みのフットボール・マックスで閲覧できます。
サッカージャージですからデニム生地は採用していません。
解説によればポリエステル92パーセントにポリウレタン8パーセントという素材であり、これは相当ストレッチが効いているはずです。
見た目は本当にデニム素材を纏っているかのようで、スポンサーロゴと2013-14シーズンに獲得した、コパ・イタリアのパッチが良い色彩のアクセントになっています。
どちらも刺し色が赤ですから、デニム色の青が引き締まって見えるのです。
マクロンが日本市場で注目なのは
1・ナポリジャージの人気
2・スポルティング・リスボンと田中順也の移籍
という2点にあるのでしょうが、その存在価値は、ナイキやプーマという大手に勝るとも劣らないと感じています。
マクロンの面白い所は、画期的なジャージをお膝元のクラブ、ボローニャに採用するのではなく、まずはナポリで試す点でしょうか。
ナポリはミラノ、ローマよりも老舗の仕立て屋が多く、日本でもスーツ好きはここで仕立てることを目標としていますから、マクロンもナポリの反応で座員の良しあしを見ているのかもしれません。
そのマクロン、今回は素材に
「パーフェクト・デニム」
を用いた新作を公開しました。
映像はお馴染みのフットボール・マックスで閲覧できます。
サッカージャージですからデニム生地は採用していません。
解説によればポリエステル92パーセントにポリウレタン8パーセントという素材であり、これは相当ストレッチが効いているはずです。
見た目は本当にデニム素材を纏っているかのようで、スポンサーロゴと2013-14シーズンに獲得した、コパ・イタリアのパッチが良い色彩のアクセントになっています。
どちらも刺し色が赤ですから、デニム色の青が引き締まって見えるのです。
マクロンが日本市場で注目なのは
1・ナポリジャージの人気
2・スポルティング・リスボンと田中順也の移籍
という2点にあるのでしょうが、その存在価値は、ナイキやプーマという大手に勝るとも劣らないと感じています。