今月27日の日経新聞にエア・アジア代表のトニー・フェルナンデスのインタビューが掲載されています。
「私たちはアジア全域を視野に入れている、だからエア・アジアなのだ」
という自負が強烈な印象を受けました。
その翌日に自社の航空機が事故と言う形になるとは、さすがに日経新聞も記者も当然トニー・フェルナンデスも考えるはずはなく、このインタビュー記事がお蔵入りになっていたかもしれません。
トニー・フェルナンデスは、プレミアの
「クイーンズ・パーク・レンジャーズ」
のオーナーでもありますね。
ロットからナイキへ契約変更したのが記憶に新しいクイーンズ・パーク・レンジャーズですが、冬休みが無く試合が続くプレミアにおいて、この事故が彼らにどのような影響があるのか。
実際は想像がつきません。
一番ファンが不安なのは
「トニー・フェルナンデスのオーナーシップ継続」
になるのでしょうが、調べたところ、彼はF1のケイタハムの権利も手中にあったのですが、その権利は既に手放しているそうです。
ですからフェルナンデスとしては、プレミアに集中したいと考えており、事故があっても後ろ盾からは撤退しないのではないかと感じます。
クイーンズ・パーク・レンジャーズが本拠地を置くロンドンは、とにかくサッカークラブが幾つもあり、資金を注入することがファンの信頼を得る一番簡単な方法です。
アーセナルもエミレーツスタジアムの返済が終了し、以前では考えられない金額を補強費に費やしています。
降格したフラムも、プレミア帰還を目標にしていますし、クイーンズ・パーク・レンジャーズがどうなるのか、アジアでも注目されるように思えます。
「私たちはアジア全域を視野に入れている、だからエア・アジアなのだ」
という自負が強烈な印象を受けました。
その翌日に自社の航空機が事故と言う形になるとは、さすがに日経新聞も記者も当然トニー・フェルナンデスも考えるはずはなく、このインタビュー記事がお蔵入りになっていたかもしれません。
トニー・フェルナンデスは、プレミアの
「クイーンズ・パーク・レンジャーズ」
のオーナーでもありますね。
ロットからナイキへ契約変更したのが記憶に新しいクイーンズ・パーク・レンジャーズですが、冬休みが無く試合が続くプレミアにおいて、この事故が彼らにどのような影響があるのか。
実際は想像がつきません。
一番ファンが不安なのは
「トニー・フェルナンデスのオーナーシップ継続」
になるのでしょうが、調べたところ、彼はF1のケイタハムの権利も手中にあったのですが、その権利は既に手放しているそうです。
ですからフェルナンデスとしては、プレミアに集中したいと考えており、事故があっても後ろ盾からは撤退しないのではないかと感じます。
クイーンズ・パーク・レンジャーズが本拠地を置くロンドンは、とにかくサッカークラブが幾つもあり、資金を注入することがファンの信頼を得る一番簡単な方法です。
アーセナルもエミレーツスタジアムの返済が終了し、以前では考えられない金額を補強費に費やしています。
降格したフラムも、プレミア帰還を目標にしていますし、クイーンズ・パーク・レンジャーズがどうなるのか、アジアでも注目されるように思えます。