様々な媒体が日本製のすばらしさを語っています。
最近では衣類だけでなく、低迷が叫ばれていた白物家電の調子も上向きのようですし、シチズンはフラッグシップ店をニューヨークに構え、大変好調と聞きました。
フィラのファッシノも、日本製での復刻なんですね。
フィラはイタリア生まれのブランドですから、ジャージに記載されている言葉もイタリア語です。
ディアドラがイタリア製で自社製品のルーツを見直した点とは対照的のよう思えますが、フィラがそれだけ日本製の品質を尊重している、という形になるのでしょうか。
ディアドラやリーボックが
1990年代のデザインを意識したデザインと製品
を市場に投入しアンブロも同様の試みをしています。
ファッシノの当時の印象と言えば
中田英寿の愛用品であり、フィラ・イタリアと契約した最初の日本人
側面に彩られた黄色の「F」が鮮やかである
ナイキでもプーマでもない、フィラという独特の選択
が最先端であり、洒落た印象を醸し出していました。
フィラもすごく勢いがありまして、グラント・ヒルをモデルに「フイラ・スポーツ」という衣料ラインもあったほどです。
今、この復刻版を見た若い世代がどのような印象を持つのか、聞いてみたいものです。
「ああ、何だか古臭いね」
「ださかっこいい印象です」
意見は様々でしょうが、僕は懐かしいという、それだけ年を重ねた印象が強いのですが。
最近では衣類だけでなく、低迷が叫ばれていた白物家電の調子も上向きのようですし、シチズンはフラッグシップ店をニューヨークに構え、大変好調と聞きました。
フィラのファッシノも、日本製での復刻なんですね。
フィラはイタリア生まれのブランドですから、ジャージに記載されている言葉もイタリア語です。
ディアドラがイタリア製で自社製品のルーツを見直した点とは対照的のよう思えますが、フィラがそれだけ日本製の品質を尊重している、という形になるのでしょうか。
ディアドラやリーボックが
1990年代のデザインを意識したデザインと製品
を市場に投入しアンブロも同様の試みをしています。
ファッシノの当時の印象と言えば
中田英寿の愛用品であり、フィラ・イタリアと契約した最初の日本人
側面に彩られた黄色の「F」が鮮やかである
ナイキでもプーマでもない、フィラという独特の選択
が最先端であり、洒落た印象を醸し出していました。
フィラもすごく勢いがありまして、グラント・ヒルをモデルに「フイラ・スポーツ」という衣料ラインもあったほどです。
今、この復刻版を見た若い世代がどのような印象を持つのか、聞いてみたいものです。
「ああ、何だか古臭いね」
「ださかっこいい印象です」
意見は様々でしょうが、僕は懐かしいという、それだけ年を重ねた印象が強いのですが。