昨晩、NHK総合テレビ 午後9:00から・・・ドラマ「路」を見た。
連続三夜の最終回・・・録画しておいて見てます。
台湾の鉄道新幹線「台湾高速鐡路」が営業開始するまでも物語です。
原作は吉田修一「路」・・・(文芸春秋社 2012年刊)
1999年、台湾に日本の新幹線技術が導入されることになり、日本の商社の女子社員が赴任する。彼女の昔の台湾旅行のときの恋の思い出が・・・
開業に至るまでの日本の商社マンの苦闘を、日本女性と台湾人の青年との恋を交えて描く。
台湾高速鐡路・・・台北地方の台北市と台南地方の高雄市の間の340㎞を約90分で結ぶ高速鉄路。2007年1月の開業までに紆余曲折があり、車両は日本製、分岐器はドイツ製、列車無線はフランス製という形になった。
日本での車両製造は川崎重工業、日立製作所、日本車両製造が。
採用された車両は高鐵700T型・・・JR東海、JR西日本共同開発の700系の改良型。
現在、運行中の台湾高速鐡路・・・ ※撮影日は2月21日 彩風人。
台北市・・・ 台北車站( 台北駅)のプラットホームで 台湾高速鐡路(高鐵)・・・高鐵700T型
台南市・・・台南車站(台南駅)のプラットホームで。
連続三夜の最終回・・・録画しておいて見てます。
台湾の鉄道新幹線「台湾高速鐡路」が営業開始するまでも物語です。
原作は吉田修一「路」・・・(文芸春秋社 2012年刊)
1999年、台湾に日本の新幹線技術が導入されることになり、日本の商社の女子社員が赴任する。彼女の昔の台湾旅行のときの恋の思い出が・・・
開業に至るまでの日本の商社マンの苦闘を、日本女性と台湾人の青年との恋を交えて描く。
台湾高速鐡路・・・台北地方の台北市と台南地方の高雄市の間の340㎞を約90分で結ぶ高速鉄路。2007年1月の開業までに紆余曲折があり、車両は日本製、分岐器はドイツ製、列車無線はフランス製という形になった。
日本での車両製造は川崎重工業、日立製作所、日本車両製造が。
採用された車両は高鐵700T型・・・JR東海、JR西日本共同開発の700系の改良型。
現在、運行中の台湾高速鐡路・・・ ※撮影日は2月21日 彩風人。
台北市・・・ 台北車站( 台北駅)のプラットホームで 台湾高速鐡路(高鐵)・・・高鐵700T型
台南市・・・台南車站(台南駅)のプラットホームで。
※コメント欄閉じています。