次のレヴォーグ(スバル)の納車が3月31日なりました。
あと半月です。
今までのレクサス保険からスバル保険に移行する手続きでレクサスディーラーに伺いました。
手続きは簡単でサインをするだけですが、注意するところは満期日での移行でないと何か面倒臭いところがあるようです。
*これは私の車種ではありません。
私のは一番安い?CT200です。
開放的なショールームです。
いわゆる商談はこのようなコーナーで行われます。
私の担当者と会話しました。
実に丁寧です。
メカも詳しく、今までのデーター(音楽やナビの履歴など)を全て消去してもらいました。
レクサスは確かにブランドと言うのか車性能ももちろんのこと対応も優れたものがあるかと思います。
電話をかけても5回コール以内に誰かが対応する。
今回もメカの方が出られました。
担当者曰く、ここに働くものが営業であれメカであり全て一丸となって対応する方針とのことです。
企業にとっても大事なことであり見習うことが大ですね。
例えば、ショールームにおいても、展示されている車のホイルマークはレクサスのLの字が上を向いています。
設置するときに、ジャッキアップしてホイルのマークを合わせていると言っていました。
そんな気持ち?もブランドの表れなのでしょう。
それに気付く私も私ですが・・・。
そんな気付きの話をしたら喜んでいましたね。
このオーナーズラウンジも使うことがなくなるのでしょう。
大事なのは何故レクサスからスバルに変えたのかです。
道志村に通うことから、冬でも入れる四駆が欲しかった。
高齢者になりつつある(なってる)私にとって、運転を補完してくれるアイサイトみたいなものが必要になってきた。
*自動運転に近いものは過信してはダメとのこと。マニュアル車での事故率は少ないとか?
今、車高の高い車が流行っていますが、私の場合は日常の8割以上が市街地走行です。
したがって、普通の乗用車タイプ?(ステーションワゴン風)になりました。
もちろん車の値段もあります。
私に合ったレクサスの車種がなかったのです。
これでレクサスともお別れですが、4月からはレヴォーグに乗って道志に行く山道も楽しみますよ。
冬も心置きなく入れるのが良いですね!
でも安全運転第一です。
Hiro