今日はエンジン回り、サブタンクを取り付けようと思いました。
で、以前の機体と同じ位置に取り付ければ良いよね♪
と思っていたのですが、あら、、、、。
取り付けがそのままでは難しいようです。
上の写真は以前のCaliber30 アルミ製のクロスメンバが使われています。
上の写真はNeo Caliber30 アルミ製のクロスメンバ部分が
フレームとの一体構造になっています。
以前はテールサポーターの所のネジを長いものにして
クロスメンバに固定すれば良かったのですが
今回はそれが出来ません。
クロスメンバが無く、樹脂の1枚物です。
通常のネジで貫通させ、ナット締め位しかないです。
つか、サブタンク要るかどうか??
マフラーにパイプを取り付けました。
丁度余っていたのが有ったので^^;
でも、マフラー側に抜け止めの為の溝が無いです。
飛行中に外れないか心配。
さて、残り後少しですが
Questさんから交換用のスワッシュプレートが
届いてないので、ヘッド回りはまだまだ出来ません(>_<)
次の日曜日には飛ばせるかな??
で、以前の機体と同じ位置に取り付ければ良いよね♪
と思っていたのですが、あら、、、、。
取り付けがそのままでは難しいようです。
上の写真は以前のCaliber30 アルミ製のクロスメンバが使われています。
上の写真はNeo Caliber30 アルミ製のクロスメンバ部分が
フレームとの一体構造になっています。
以前はテールサポーターの所のネジを長いものにして
クロスメンバに固定すれば良かったのですが
今回はそれが出来ません。
クロスメンバが無く、樹脂の1枚物です。
通常のネジで貫通させ、ナット締め位しかないです。
つか、サブタンク要るかどうか??
マフラーにパイプを取り付けました。
丁度余っていたのが有ったので^^;
でも、マフラー側に抜け止めの為の溝が無いです。
飛行中に外れないか心配。
さて、残り後少しですが
Questさんから交換用のスワッシュプレートが
届いてないので、ヘッド回りはまだまだ出来ません(>_<)
次の日曜日には飛ばせるかな??
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