「関が原の戦い」の前やん。1550年のアタマに「SINCE」と英語が入っているのもミスマッチで面白い。ただ、創業が古ければいいものでもないと思うのだが・・・大江戸線に乗っていて、六本木駅で「ホテルアイビスのCM」が流れる。以前は「24年の歴史を誇る・・・ホテルアイビス」という言い回しで、「24年」という中途半端さを「売り」にしていいのか、と思っていた。単に「建物が古い」というイメージを与えるのではないかと、他人事ながら心配していたら、やはり、最近アナウンスの内容を変え、「24年の歴史」というコメントは削除されていた。
これにもびっくり!阪急電車はなんておおらかな会社かと思った。店員さんごとに、店の雰囲気がガラッと変わったら、客がビックリするでしょう。私はエッチな雑誌は嫌いなので、「週刊現代」「週刊ポスト」「FLASH」「FRIDAY」は置きません。ついでに、牛乳アレルギーなので、牛乳も置きません。などと、個々人が自分の意思で、店作りをしたら、混乱しないかなぁ~。
実際に個々の「イメージ」で店作りをさせてくれたとしたら、阪急は太っ腹な会社だと拍手する。前衛アートで飾られた駅の売店なんか、見てみたい気もする。
実際に個々の「イメージ」で店作りをさせてくれたとしたら、阪急は太っ腹な会社だと拍手する。前衛アートで飾られた駅の売店なんか、見てみたい気もする。