SMAP木村拓哉(35)が日清食品「カップヌードル」のイメージキャラクターに決まり31日、横浜市鶴見区のスタジオで発表会に出席した。1971年発売のカップヌードルと同じ時期に生まれた木村。同商品は幼少時はアウトドアで、今は仕事現場で「熱をとりたいとなった時にお世話になっています」と語るなじみの品で、「かかわることができて光栄です」と声を弾ませた。
強いメッセージ性で注目を集めている同商品のCM。今回、環境問題に配慮した紙容器導入など大きく変わるメッセージを強く伝えるため、“同世代”で存在感の大きい木村の起用に。17日から放送の第1弾は「変わろう。」篇。くしくも木村が主演する4月スタートのフジテレビ系新連続ドラマ「CHANGE」のタイトルと重なる。
新CMでは、「変わるってすげー勇気いる。でも、変わるからこそ、新しい価値を手にすることができる」と目ヂカラ強く訴える。自身も「小学校教諭から内閣総理大臣に変わりつつあります」と新ドラマに重ね、ちゃめっ気をのぞかせた。
CM第2弾で使う約2万5000食分相当という通常品(高さ約10・5センチ)の約30倍の高さの巨大カップ前で記念撮影。木村のCM出演は、SMAPとしての出演を含めると9社目(単独は7社目)になる。
(ディリースポーツより引用)
久しぶりに「カップヌードル」と「日清焼きそば」が食べたくなった。
強いメッセージ性で注目を集めている同商品のCM。今回、環境問題に配慮した紙容器導入など大きく変わるメッセージを強く伝えるため、“同世代”で存在感の大きい木村の起用に。17日から放送の第1弾は「変わろう。」篇。くしくも木村が主演する4月スタートのフジテレビ系新連続ドラマ「CHANGE」のタイトルと重なる。
新CMでは、「変わるってすげー勇気いる。でも、変わるからこそ、新しい価値を手にすることができる」と目ヂカラ強く訴える。自身も「小学校教諭から内閣総理大臣に変わりつつあります」と新ドラマに重ね、ちゃめっ気をのぞかせた。
CM第2弾で使う約2万5000食分相当という通常品(高さ約10・5センチ)の約30倍の高さの巨大カップ前で記念撮影。木村のCM出演は、SMAPとしての出演を含めると9社目(単独は7社目)になる。
(ディリースポーツより引用)
久しぶりに「カップヌードル」と「日清焼きそば」が食べたくなった。