人事異動による転勤を言い渡され東京での勤務も残すところ約1週間となった
自宅での引っ越しに向けての準備は着々と進み、
残すところでは今着る衣類などを荷造りするだけになった
社内での備品関係などはまだ使用している事もありまだ手付かずな状態である
机周りの書類や文房具などの不用品などから整理して、
パソコンなどの電化製品は最終的に荷造りとなる
まず手始めに、書類の整理から始めた
契約書や仕事上の書類などの重要書類は引継ぎで部下に手渡し
いつか必要になるだろうと貯め込んだ書類は破棄
文房具に至っては、
こんなに必要なの?と言う位の筆記具の量…(ー ー;)
この際なので必要な物だけにして残りは断捨離
中でも鉛筆などは何本あるの?と言うほどの量だ
また、仕事上で注文チェックに使用している赤ペンの量も多い…
これは競馬に行くと必ず買ってしまった赤ペンを会社で使用するからと持ち込んだのが理由
自宅でも会社でもついつい物を次から次へと買ってしまう悪い癖だ
一つの物を使い切ったら買い足す事をしないと増える一方である
これは衣類などても一緒…
同じような長袖のBTシャツが数枚ある
いつも着るのはその内の2、3枚程度…
これからは必要な物を必要なだけ買う癖を付けるようにしよう
いつか使うからは使わないと心すべしだ
まだ断捨離すると気分がスッキリするタイプだから救われるけど…
でも勿体ない…(ー ー;)