9月にスマホの機種変更をした際に、どうせ爺さんだからと
4カ月間の店頭サポートサービスを勧められた。
結局一度も店頭サポートには行くことなく過ぎ、これはこれで良かった。
12月に忘れないように解除しておかなければ自動延長になる と
それで電話予約してSBを訪れた。久しぶりのイオンですね。
予約時刻を過ぎても、なかなか順番が回ってこない。
確かにね、新規契約客などの対応には結構長時間を要するのはわかる。
よりによって土曜日に来るなんて、、私としたことが。
買い物などして こ1時間時間をつぶしても未だだという、待つ人も多い、、、
何のための予約? 腹に据えかね、別の日に出直してくる !
ときつく言ったら、何と片手間のように ほんの4,5分で解除手続きしてくれた。
やればできるじゃないか、、、これで900円/月安くなる。
故障対応も止めれば更に700円ほど安くなるが、これは残した。
否応なく紅葉が目に焼き付きます。
(病院でも急患が入ると後回しにされることがあるけど、ショップは順番通りでしょうに)
散々待たされてきつく言ったら手続きが短時間で済むってなんなの、人を見ている?
月900円は高い、利用していないのならなおさらです。
ということは困ることがなかったことでよかったです。
私も10月に機種変更した。使い勝手がまだよく分からないことが多い。
サポートサービスは契約していないはずだけど、金額など契約内容を確認したい思う。
モミジがきれい。赤い橋がいつもと違って見えます。
でも解約できてよかったです。
私は買い替え時期が迫ってますが
もう買い替えたくないです。
時間のかかる人は少し待たせておき、
数分ですむ人は優先的にしてほしいです。
どこでもあるあるの話ですが
何も言わずにおとなしくしている人は
どうしても後回しにされがちなのかもしれません。
そして、女性はどうしても甘くみられてしまいます。
哀しい現実ですけど……
教えていただいた「日曜天国」を面白く聴いていますが、どうしても投稿したくなり。
「カバンの中に入っているもの」というお題でしたので投稿してみましたが、12月8日の今日の放送で
なんと2番目に読まれました。嬉しいです!
カバンの中に常時入れているペットボトルの蓋開けグッズで書いたのですが、2番目に読まれました。
ハンドルネームは「下駄箱のハルちゃん」です。
よければ是非とも聴いてくださいませ。
何だか楽しみが倍増しました。ありがとうございます。
それに12月ってのも悪かったです(爆
疲れたでしょう。
好きな店にいるのは疲れないのに、ただ待たされただけってのが
猛烈に疲れます。
たしかに病院も同じですが、こちらは待たされて当たり前と覚悟していますね。
ほんの簡単な操作に こう待たされては頭に来ます。
ちょっときつく言えばすぐやってくれるのも、、かえって信用を落とす
今のスマホは、いじくりまわしていれば何とか使えるようになるものですね、、
私は3年で替えましたが、容量も速度も改善されて快適です。
顔認証というのが便利です。
いまや、スマホにほぼ全ての個人情報が詰め込まれています。
落としたりすれば大変ですね。
予約電話のときに、一部削除と言ってあるのにね、、これは簡単な手続き
それに予約時刻も約束しているのに、
待ち1時間、手続き5分 病院なみ
まあ、人手も足りないのでしょうけど・・・
Youtube版で聴きましたよ、、
初めて投稿で放送されると嬉しいですね、いい内容のものだけです。
81歳でしっかりされていると、、安住さんに褒められるとなおさら
メッセージ、みなさん旨いですね。
19歳のベビーカーマニアの女性も素晴らしかった。
プレゼントも当たるといいですね
12月中というのは必須でしたが、土日が悪かったですね。
スマホの機種変とか契約手続きは、最低1時間はかかっていますね。
土日は絶対避けたい
食べ物屋さんでも並んで待つのは苦手です