パナニソック(大阪府門真市)は3日
次世代を担う新しい掃除機を発表した。
発表に先立って、先月10日から
『白物家電の革命!』『白物家電の逆襲!』と銘打ったティザー広告を
全国的に展開するなどパナニソックの意気込みが伺える。
会見は400人を超える報道陣が集まった
大阪市北区のゲルストマン・ストロイスラー宮殿広場で行われ
社長の松本幸之助(1894-)氏が噂の掃除機を披露した。
特にこれと言った形状の変化は無いものの
吸引力が以前の2.5倍(同社比)に向上し
更に今回の目玉であるタイマー機能が増設された。
記者からの「何故タイマーが必要なのか?」と言う質問に対し
「消費者、とりわけ主婦からの要望が多かった」と述べた。
オプションで加熱機能や逆噴射なども選べる。
一体、どのような場面でタイマー機能を必要とするのか依然として不明な上に
価格も11万円からと掃除機としては強気の値段であるが
既に当初の出荷見込み台数を遥かに上回る10万台の受注を受けており
現在、生産が間に合わない状態であると述べた。
次世代を担う新しい掃除機を発表した。
発表に先立って、先月10日から
『白物家電の革命!』『白物家電の逆襲!』と銘打ったティザー広告を
全国的に展開するなどパナニソックの意気込みが伺える。
会見は400人を超える報道陣が集まった
大阪市北区のゲルストマン・ストロイスラー宮殿広場で行われ
社長の松本幸之助(1894-)氏が噂の掃除機を披露した。
特にこれと言った形状の変化は無いものの
吸引力が以前の2.5倍(同社比)に向上し
更に今回の目玉であるタイマー機能が増設された。
記者からの「何故タイマーが必要なのか?」と言う質問に対し
「消費者、とりわけ主婦からの要望が多かった」と述べた。
オプションで加熱機能や逆噴射なども選べる。
一体、どのような場面でタイマー機能を必要とするのか依然として不明な上に
価格も11万円からと掃除機としては強気の値段であるが
既に当初の出荷見込み台数を遥かに上回る10万台の受注を受けており
現在、生産が間に合わない状態であると述べた。