今日のNoneの英検対策だけど・・・
たぶんそうだと思ったけど、文法が正確にできてない。
の各問題を(ア)(イ)(ウ)(エ)などで答えるのはできる。
問題に出てくる人の年齢や職業などの会話は聞き取れている。
けれど・・・
いままでは教科書ガイドで英文がカラオケ状態で文字と音声を同時に見て聞いて勉強していた。
絵だけしか本に出てなくて、音声を聞いて、それを正確にリピートするという、ごくごく簡単なことができない。かなり話し手がゆっくり話しているのに、だ。
He is a baseballe player. の a が抜ける。
Is that a library? を、何べん聞いても Is it a library? とリピートする。
(教科書ガイドで指示代名詞thatがあまり使われてなかったかもしれない)
ひどいときには絵が男の子なのに Is he を Is she~とリピートする
何べん聞いても教えてあげるよと前に前に進んで、同じことは何度でも覚えてなければ教えていたからこうなったんだろうな。それからナレーターさんによって聞き取りやすい人とぜんぜん聞き取れなくなるひとがいて、聞き取れない人のときは泣き出してしまう。
英検の勉強、やめるかやめないかまでの混乱状態になった。
Let's speak!の次の、書いてある英文を読むLet's repeat!は発音的にも速度的にも問題がない。音だけで英語を聞くということをいままでやってなかったということがはっきりした。
英検に受かりたいというだけなら、(ア)(イ)(ウ)(エ)が答えられればいいのだから受かるかもしれないけど、それって・・・
いやがって置いたままになっている
でもやらせようか・・・
とかいって、Noneにはもう中学学習ソフトは算数が小6のぶん終わってなくても英語入ろうかともちだして、それで文法固めようかと思ってるけど・・・
ベッドタイムストーリー
は大好評。私の逐語訳にて読み進めて、終わったら物語の最初からのCDを聞き流しながら眠っている。外国の物語をたくさん知りたいと言い始めている。
今日はごく簡単なbe動詞の疑問文と否定形の文をリピートするのを同じ文を5回も6回もして本来すんなりいけると思ったLesson3に30分かけた。
Let's speak!のところ以外は5分で終わったのに全部で40分ぐらい勉強していたかもしれない。
当初、持ち時間1時間のうち30分位を英検に、残りを漢検に回すつもりでいたのだけれど。
20分ぐらい、慰めや励ましや、今日の失敗の原因の追究なんかで使うことになった。
泣いたのは、できないのがくやしいからだったらしい。
まあ、わたしも、もし英会話講師してたときなら「この子の能力じゃ今できない」とタオル投げてたようなミスとかを許さなくて、全部できるようになるまで注意してやりすぎのところもあったかもしれないけれど・・・
でも、よその子ならそこまで注意されてしまったらメゲてやめてしまうけど、わが子はそうではないという妙な自信から a ひとつ抜けるのも全部注意した。でないとずっとできないような気がしたから。
正確な文章をずっと聞かせていたけど、それだけではダメみたいですね。
遊びの時間はまだまだとらせていて、今日も手品の練習とかポケモンやNARUTOの時間をとっている。それをできるだけ損なわないで何にどのぐらいの時間をかけるかで悩むところ
いろいろやってるけど、学校の宿題と通信教育に加えて先取り勉強していますから、かなりタフなスケジュール
まあ、まだ小学校3年の2学期が終わるところ、できるところから順々でやるしかないのかな
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たぶんそうだと思ったけど、文法が正確にできてない。
英検5級総合対策教本 (旺文社英検書) | |
クリエーター情報なし | |
旺文社 |
の各問題を(ア)(イ)(ウ)(エ)などで答えるのはできる。
問題に出てくる人の年齢や職業などの会話は聞き取れている。
けれど・・・
いままでは教科書ガイドで英文がカラオケ状態で文字と音声を同時に見て聞いて勉強していた。
絵だけしか本に出てなくて、音声を聞いて、それを正確にリピートするという、ごくごく簡単なことができない。かなり話し手がゆっくり話しているのに、だ。
He is a baseballe player. の a が抜ける。
Is that a library? を、何べん聞いても Is it a library? とリピートする。
(教科書ガイドで指示代名詞thatがあまり使われてなかったかもしれない)
ひどいときには絵が男の子なのに Is he を Is she~とリピートする
何べん聞いても教えてあげるよと前に前に進んで、同じことは何度でも覚えてなければ教えていたからこうなったんだろうな。それからナレーターさんによって聞き取りやすい人とぜんぜん聞き取れなくなるひとがいて、聞き取れない人のときは泣き出してしまう。
英検の勉強、やめるかやめないかまでの混乱状態になった。
Let's speak!の次の、書いてある英文を読むLet's repeat!は発音的にも速度的にも問題がない。音だけで英語を聞くということをいままでやってなかったということがはっきりした。
英検に受かりたいというだけなら、(ア)(イ)(ウ)(エ)が答えられればいいのだから受かるかもしれないけど、それって・・・
いやがって置いたままになっている
Let's Go 2 Student Book with CD-ROM | |
クリエーター情報なし | |
Oxford Univ Pr (Sd) |
でもやらせようか・・・
とかいって、Noneにはもう中学学習ソフトは算数が小6のぶん終わってなくても英語入ろうかともちだして、それで文法固めようかと思ってるけど・・・
ベッドタイムストーリー
The Wizard of Oz: 400 Headwords (Oxford Bookworms Library) | |
クリエーター情報なし | |
Oxford University Press |
は大好評。私の逐語訳にて読み進めて、終わったら物語の最初からのCDを聞き流しながら眠っている。外国の物語をたくさん知りたいと言い始めている。
今日はごく簡単なbe動詞の疑問文と否定形の文をリピートするのを同じ文を5回も6回もして本来すんなりいけると思ったLesson3に30分かけた。
Let's speak!のところ以外は5分で終わったのに全部で40分ぐらい勉強していたかもしれない。
当初、持ち時間1時間のうち30分位を英検に、残りを漢検に回すつもりでいたのだけれど。
20分ぐらい、慰めや励ましや、今日の失敗の原因の追究なんかで使うことになった。
泣いたのは、できないのがくやしいからだったらしい。
まあ、わたしも、もし英会話講師してたときなら「この子の能力じゃ今できない」とタオル投げてたようなミスとかを許さなくて、全部できるようになるまで注意してやりすぎのところもあったかもしれないけれど・・・
でも、よその子ならそこまで注意されてしまったらメゲてやめてしまうけど、わが子はそうではないという妙な自信から a ひとつ抜けるのも全部注意した。でないとずっとできないような気がしたから。
正確な文章をずっと聞かせていたけど、それだけではダメみたいですね。
遊びの時間はまだまだとらせていて、今日も手品の練習とかポケモンやNARUTOの時間をとっている。それをできるだけ損なわないで何にどのぐらいの時間をかけるかで悩むところ
いろいろやってるけど、学校の宿題と通信教育に加えて先取り勉強していますから、かなりタフなスケジュール
まあ、まだ小学校3年の2学期が終わるところ、できるところから順々でやるしかないのかな
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