先に西三荘駅の様子を投稿しましたが、同じ日に牧野駅でも撮りました。
8000系はプレミアムカーへの改造のため、今月で8連での運転は一旦終了します。
昨年9月に半分の編成は7連になり、7連と8連が混在したので、区別のため8連は運転台に「8」のステッカーが貼られてます。
全編成が7連になれば、混在は無くなるので、半年間だけの表示になると思われます。
8000系はプレミアムカーへの改造後は、元の8連に戻ります。
しかし、プレミアムカーは車体塗装が変わるようなので、編成が同じ塗装での8連は今月で見ることができなくなります。
1枚目は、牧野駅を通過する特急 出町柳行きの8007です。
8連を示す「8」のステッカーが左窓下に貼られてます。
2枚目は後追いで、牧野駅を出発して樟葉駅に向かう8057です。
3枚目は、牧野駅に到着した普通 出町柳行きの2609です。
運良く来た2600系も撮ることができました。
4枚目は後追いで、牧野駅を出発して樟葉駅に向かう2825です。
先に投稿した西三荘駅では区間急行の運用でしたが、途中から普通運用に変わったようです。
8000系はプレミアムカーへの改造のため、今月で8連での運転は一旦終了します。
昨年9月に半分の編成は7連になり、7連と8連が混在したので、区別のため8連は運転台に「8」のステッカーが貼られてます。
全編成が7連になれば、混在は無くなるので、半年間だけの表示になると思われます。
8000系はプレミアムカーへの改造後は、元の8連に戻ります。
しかし、プレミアムカーは車体塗装が変わるようなので、編成が同じ塗装での8連は今月で見ることができなくなります。
1枚目は、牧野駅を通過する特急 出町柳行きの8007です。
8連を示す「8」のステッカーが左窓下に貼られてます。
2枚目は後追いで、牧野駅を出発して樟葉駅に向かう8057です。
3枚目は、牧野駅に到着した普通 出町柳行きの2609です。
運良く来た2600系も撮ることができました。
4枚目は後追いで、牧野駅を出発して樟葉駅に向かう2825です。
先に投稿した西三荘駅では区間急行の運用でしたが、途中から普通運用に変わったようです。